OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

短大入学と学力

  • 困ってます
  • 質問No.143589
  • 閲覧数290
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

短大入学を希望しますが、学校選択するのに、入試で合格するレベルがわかりません。
自分の、学力と比べて、選択したいです。
学校案内はよく見ますが、合格基準が判りません。

学校別の入学可能学力レベル一覧表のようなものはあるんでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (66/278)

全国の大学、短大、高校などの難易度を掲載しているHPがあります。
入試科目も違いますし、単純比較は難しいと思います。
あとは、その短大の過去の倍率を調べてみてはいかがでしょうか。学校によっては、合格最低点とかを公表しているところもあります。
お礼コメント
noname#6140

URL, ありがとうございました。
早速 参考にしています。
投稿日時 - 2001-10-04 22:48:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

大学案内を取り寄せるとだいたい過去の合格ラインや受験者数、
倍率が記載されています。
まず、あなたが学びたいことを決められて、それが実践できる
短大へ、資料請求をしましょう。また、入ってからの授業の組立かたも
同じような名称の学科ですら異なりますので、合格基準の前に
確認されておくと良いでしょう。
受けるに当たっては自分がもっとも得意とする教科が試験にあるかが重要です。
お礼コメント
noname#6140

やり方があるのですね。
参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-04 22:51:24