• ベストアンサー

石垣島のクラブメッドについていっぱい!いっぱい!教えてくださいo(*^ ^*)

こんばんは! 以前沖縄について色々と質問させていただきましたが、 クラブメッドに迷いに迷ってたどりつきました。 検索してみると皆声をそろえて「退屈しない最高なところ!」といっているのですが、 何かすることや体験がたくさんあるから退屈しないんですよね?それはら何ですか? ちなみに3泊4日 メンバー:大人6名&3才・1才の子供 是非体験したい事:マリンジェットやバナボー、ダイビング、ウェイクボードなどマリンスポーツ ホームページを見たらマリンジェットやバナボーなどはできないようですが、 クラブメッド付近にできるところはありますか? クラブメッドについて調べたのですが何があるのか、何ができるのかイマイチ分かりません。 色々と教えてください☆ よろしくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • medica
回答No.3

こんにちは。 普段は港のそばのミヤヒラに泊まりますが、クラブメッドは友人と一回だけ使ったことがあります。 http://www.churashima.net/shima/ishigaki/clubmed/ クラブメッド自体は、ダイビングを教わったり、プライベートビーチ感覚で家族で海遊びするには良いと思います。 バイキング形式ですが、メニューも毎日若干違うので飽きはしないと思います。 http://www.gct.co.jp/dom/hotel/oka/isg_clubmed.html でも、川平(カビラ)湾の近くなので、観光港には遠く、島巡りするには不便かもしれません。 (空港等への無料バスはあります。宿からは坂を登って郵便局を左に曲がると、川平湾の公園に隣接した観光土産屋は一応あります) 私は竹富島が好きなので、尚更そう思うのですが、離島へ行く舟や、公設市場で買い物したい時に、すぐ宿に戻れないのでちょっと困ってしまいます。 (私は島でぼけ~っと出来れば、ご飯はA&Wのカツカレーでも良いタイプなので) バカンスを楽しめるけれど「割高」と言う感じです(単に私がお金ないだけかもです^^;;;汗)。 御参考まで^^素敵な御旅行を。

参考URL:
http://www.churashima.net/shima/ishigaki/clubmed/
Oo_GLAY_oO
質問者

お礼

ううう・・・URLをクリックしてみたらますます行きたくなった・・・! でもあいにく満室!といわれてしまいました・・・。 それに、はい、私らにとっても割高でした(;^ ^A やはり港付近で探してみます。 前回もお答えいただきましたよね? そのカツカレーもかなり気になっています(,, ┳∀┳) ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• -0-
回答No.2

こんにちは >マリンジェットやバナボーなどはできないようですが 珊瑚の島だから空気ものは近海ではあんまりないです。 敷地内ならイベントがたくさんあるけれど、石垣のメッドは市街地から遠いので、カビラ湾には近いけど、沖縄らしい買い物をする場合、大人数ならレンタカーを借りたほうがいいです。 長めの休暇には向くけど、近くの島に行く時は不便ですよ。

Oo_GLAY_oO
質問者

お礼

やはり珊瑚の島ではハードなマリンスポーツはできないんですね・・・。 行ってみたかったけど、問い合わせてみたらあいにく満室!と、言われました(><) 他の島に行く予定がありますので、港付近で探してみることにします! ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

Oo_GLAY_oO
質問者

補足

お返事ありがとうございます!

• umum2004
回答No.1

こんにちは。石垣島のクラブメッドは利用したことがないのですが、私も秋に予定を立ててて、パンフレットが手元にあるので、中身を少し書いておきます。 『料金に含まれるもの』 ウインドサーフィン・シュノーケリング(トリップ)・水中エアロビクス・カヤック テニス・アーチェリー空中ブランコ・エアロビクス・スカッシュ・マウンテンバイク・卓球・ペタンク・バスケ・バレー 『追加料金必要なもの』 ゴルフ(村外)・スキューバダイビング・スパ プティクラブという託児システムもありますが、これは2・3歳という年齢制限があり1歳のお子様は利用できない可能性があります。ちなみに有料で3,150円です。 クラブメッドのバカンス村で申し込めるオプショナルツアーもあるので退屈はしないと思いますよ。 マリンジェットやバナナボートをやりたいということなので、参考になるか分かりませんが、下記サイトを覘いてみると何か情報がえられるかもしれません。 http://www.m-daiko.co.jp/itown/asobu/asobu.html http://www.ishigaki.com/ 余談ですが私自身ダイビングをやるので、沖縄に行かれるなら是非チャレンジしていただきたい。 参考になれば幸いです。旅行楽しんでくださいね。

Oo_GLAY_oO
質問者

お礼

す・・・すごいですね・・・! 色々とついているんですね~!! 行ってみたかったけど、問い合わせてみたらあいにく満室!と、言われました(><) 沖縄といえばダイビングは欠かせないですよね♪ 私は特にライセンスなどは持っていないのですが、 綺麗な海に行くと体験を申し込んでいます♪ もちろん今回も絶対にもぐるぞー!! umum2004様は是非楽しんできてくださいね☆ ご回答ありがとうございましたm(_ _)m