• ベストアンサー

石垣島のクラブメッドについていっぱい!いっぱい!教えてくださいo(*^ ^*)

こんばんは! 以前沖縄について色々と質問させていただきましたが、 クラブメッドに迷いに迷ってたどりつきました。 検索してみると皆声をそろえて「退屈しない最高なところ!」といっているのですが、 何かすることや体験がたくさんあるから退屈しないんですよね?それはら何ですか? ちなみに3泊4日 メンバー:大人6名&3才・1才の子供 是非体験したい事:マリンジェットやバナボー、ダイビング、ウェイクボードなどマリンスポーツ ホームページを見たらマリンジェットやバナボーなどはできないようですが、 クラブメッド付近にできるところはありますか? クラブメッドについて調べたのですが何があるのか、何ができるのかイマイチ分かりません。 色々と教えてください☆ よろしくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.3

こんにちは。 普段は港のそばのミヤヒラに泊まりますが、クラブメッドは友人と一回だけ使ったことがあります。 http://www.churashima.net/shima/ishigaki/clubmed/ クラブメッド自体は、ダイビングを教わったり、プライベートビーチ感覚で家族で海遊びするには良いと思います。 バイキング形式ですが、メニューも毎日若干違うので飽きはしないと思います。 http://www.gct.co.jp/dom/hotel/oka/isg_clubmed.html でも、川平(カビラ)湾の近くなので、観光港には遠く、島巡りするには不便かもしれません。 (空港等への無料バスはあります。宿からは坂を登って郵便局を左に曲がると、川平湾の公園に隣接した観光土産屋は一応あります) 私は竹富島が好きなので、尚更そう思うのですが、離島へ行く舟や、公設市場で買い物したい時に、すぐ宿に戻れないのでちょっと困ってしまいます。 (私は島でぼけ~っと出来れば、ご飯はA&Wのカツカレーでも良いタイプなので) バカンスを楽しめるけれど「割高」と言う感じです(単に私がお金ないだけかもです^^;;;汗)。 御参考まで^^素敵な御旅行を。

参考URL:
http://www.churashima.net/shima/ishigaki/clubmed/
Oo_GLAY_oO
質問者

お礼

ううう・・・URLをクリックしてみたらますます行きたくなった・・・! でもあいにく満室!といわれてしまいました・・・。 それに、はい、私らにとっても割高でした(;^ ^A やはり港付近で探してみます。 前回もお答えいただきましたよね? そのカツカレーもかなり気になっています(,, ┳∀┳) ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • -0-
  • ベストアンサー率10% (11/105)
回答No.2

こんにちは >マリンジェットやバナボーなどはできないようですが 珊瑚の島だから空気ものは近海ではあんまりないです。 敷地内ならイベントがたくさんあるけれど、石垣のメッドは市街地から遠いので、カビラ湾には近いけど、沖縄らしい買い物をする場合、大人数ならレンタカーを借りたほうがいいです。 長めの休暇には向くけど、近くの島に行く時は不便ですよ。

Oo_GLAY_oO
質問者

お礼

やはり珊瑚の島ではハードなマリンスポーツはできないんですね・・・。 行ってみたかったけど、問い合わせてみたらあいにく満室!と、言われました(><) 他の島に行く予定がありますので、港付近で探してみることにします! ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

Oo_GLAY_oO
質問者

補足

お返事ありがとうございます!

  • umum2004
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.1

こんにちは。石垣島のクラブメッドは利用したことがないのですが、私も秋に予定を立ててて、パンフレットが手元にあるので、中身を少し書いておきます。 『料金に含まれるもの』 ウインドサーフィン・シュノーケリング(トリップ)・水中エアロビクス・カヤック テニス・アーチェリー空中ブランコ・エアロビクス・スカッシュ・マウンテンバイク・卓球・ペタンク・バスケ・バレー 『追加料金必要なもの』 ゴルフ(村外)・スキューバダイビング・スパ プティクラブという託児システムもありますが、これは2・3歳という年齢制限があり1歳のお子様は利用できない可能性があります。ちなみに有料で3,150円です。 クラブメッドのバカンス村で申し込めるオプショナルツアーもあるので退屈はしないと思いますよ。 マリンジェットやバナナボートをやりたいということなので、参考になるか分かりませんが、下記サイトを覘いてみると何か情報がえられるかもしれません。 http://www.m-daiko.co.jp/itown/asobu/asobu.html http://www.ishigaki.com/ 余談ですが私自身ダイビングをやるので、沖縄に行かれるなら是非チャレンジしていただきたい。 参考になれば幸いです。旅行楽しんでくださいね。

Oo_GLAY_oO
質問者

お礼

す・・・すごいですね・・・! 色々とついているんですね~!! 行ってみたかったけど、問い合わせてみたらあいにく満室!と、言われました(><) 沖縄といえばダイビングは欠かせないですよね♪ 私は特にライセンスなどは持っていないのですが、 綺麗な海に行くと体験を申し込んでいます♪ もちろん今回も絶対にもぐるぞー!! umum2004様は是非楽しんできてくださいね☆ ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 川平のクラブメッドに行くことになりました

    沖縄の石垣島のクラブメッドに7月3週目に行きます。 クラブメッドも初めてだし、久々の遠出になります。 ワクワクしてもういろいろ準備していますが、 こんな物、持って行くと良いよ!・・ってありますか? シュノーケリングやウィンドサーフィンはもちろん、 体験ダイビングもしてみようと思います。 また、こんな楽しみ方をすると良いよ!などの回答も 大歓迎です 梅雨明けしてますよね~? 台風は来ない季節なのでしょうか? よろしくお願いします

  • ケアンズでのマリンスポーツについて

    今度、新婚旅行で、ケアンズに行くのですが、 マリンスポーツ(ウェイクボードとマリンジェットの操縦)をしたいと考えています。 インターネットで探した結果、湖で行うタイプが1件しか見つかりませんでした。 せっかくですので、湖ではなく、海で遊びたいです。 グリーン島はアクティビティが豊富と聞いていますが、マリンジェットやウェイクが可能との記載が見あたらないため、出来ないのでは無いかと不安に思っています。 ケアンズ近郊でウェイクボードをしたり、マリンジェットの操縦について、情報をお教えいただけませんでしょうか。 ちなみに、レンタカーを借りますので送迎が無くとも日帰りが可能な範囲であれば大丈夫です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 石垣島でのお勧め宿

    1月に沖縄へ行きます。 その際、石垣島の滞在を考えており、宿で悩んでいます。リゾートホテルのようなものもいいのですが、アットホームな民宿で、料理の美味しい所を探しています。季節柄、マリンスポーツはしないのですが、ダイバー向けのお宿等、沢山あると思いますが、ダイビングをしなくても、好意的に扱っていただけるのでしょうか?

  • 石垣島のおすすめ宿泊施設を教えてください

    こんばんは! 2年前に沖縄本島に行ってすっかり沖縄が大好きになってしまいました!! 今年は石垣島に行こうかと思います。 そこで下記の条件ができるだけ満たすホテルや民宿などの宿泊施設を教えてください☆ (1)竹富島に行く予定がありますので、空港と港に近い宿泊施設。 (2)宿泊場所のプライベートビーチや歩いて近くのビーチでマリンジェットやバナボー、ダイビングなどマリンスポーツができる宿泊施設。 (3)宿泊施設内以外で夕食が食べられるレストランがあったり、お土産を買うところがあったりそこそこ栄えている場所。 (4)海から近い。 (5)高価な宿泊施設には泊まれません(,, ┳∀┳)でもホテルについてもじゃんじゃん情報ください(;^ ^A 皆様の知識をいただきたいです☆ よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 12月の沖縄でマリンスポーツ

    12月に初めて沖縄旅行に行きます! 寒そうですが、せっかくの沖縄なので、マリンスポーツに挑戦してみたいなぁーと思っています。 マリンスポーツと言っても、ホテル前の海でカヌーに乗ったり、シュノーケリングに挑戦するぐらいの勇気しかないのですが(^o^; バナナボートみたいなのや、ウェークボード等の、ボートに引っ張ってもらう系もできるみたいですが、泳げない私には激しすぎて恐いです(;_;) こんな私でも楽しめる、おすすめのマリンスポーツや、アクティビティがあれば、教えて頂きたいです。 そして、それをする時の服装も一緒に教えて頂ければ嬉しいです(m'□'m) よろしくお願いします!

  • 1月の石垣島で遊べるところ

     お世話になります。  年明け1月に新婚旅行で石垣島に行きます。初めての沖縄なので、めいいっぱい行動して遊びたいと考えていますが、何かお勧めのプランはありますか?  ちなみに ・2泊3日で2泊とも石垣島に滞在 ・レンタカーで行動予定                 です。  旅行代理店のオプションでダイビングもありましたが、1月は営業外だそうです。せっかくの沖縄なのでマリンスポーツをしたいと考えていますが、1月でもできるものなのでしょうか?  教えてください。  

  • 母と子の沖縄旅行お勧め教えてください。

    幼稚園児+小学生+母で、沖縄旅行を考えています。 私の目的は、青い海を眺めのんびりすること。 とくにマリンスポーツなどはする予定はありません。 子ども達のためにホテルライフが楽しめるところ(車を運転しないので)、あまり空港から遠くない所で、ラグナガーデンホテル、ルネッサンスリゾート沖縄、石垣のクラブメッド等を考え中ですが、沖縄には行った事が無いのでよくわかりません。 お勧めがあったら教えてください。

  • 夏季に沖縄か石垣に家族で、おすすめは?

    夏季休暇を利用して家族で海のきれいな沖縄か石垣島に旅行を考えています。マリンスポーツ、特にシュノーケリングやダイビングのまねごとが好きです。海がきれいな自然あふれるリゾート地でおすすめのところを教えてくれませんか?

  • 琵琶湖でのウエイクやジェット

    ずっとマリンスポーツが好きで今年ウエイクを始めました。 ウエイクの板を買ったのですがジェットがないのでできません。 (知人がもっているのですがいつもというわけにいかなくて) そこで、ジェットを借りたりしたいのですが、どこを探しても 会員制などで年間何十万も払わなくてはいけないところなんです。 一回「何千円」とかでは、やっていないものなのでしょうか? もし、そのようなものがあればジェットの免許を取ってやろうと思っているのですが・・・・

  • 沖縄(恩納村とケラマ諸島)でシュノーケルと体験ダイビングをしようと思っているのですが、悩んでいます。

    大人2人で沖縄旅行へ行きます。 せっかくなのでマリンスポーツをメインにしたいと思っているのですが、一日目に恩納村。二日目にケラマ諸島でのマリンスポーツを予定しています。 ケラマ諸島ではボートエントリーで スノーケルと体験ダイビング はすることにしています。 そこで質問なのですが、恩納村で青の洞窟のスノーケルはすることにしていますが、体験ダイビングはした方がいいでしょうか? ちなみに体験ダイビングは、真栄田岬ですが、青の洞窟ではないみたいです。 恩納村は青の洞窟が見ものみたいなところもあるので、ダイビングまでした方がよいのか悩んでいます。