• ベストアンサー

川平のクラブメッドに行くことになりました

沖縄の石垣島のクラブメッドに7月3週目に行きます。 クラブメッドも初めてだし、久々の遠出になります。 ワクワクしてもういろいろ準備していますが、 こんな物、持って行くと良いよ!・・ってありますか? シュノーケリングやウィンドサーフィンはもちろん、 体験ダイビングもしてみようと思います。 また、こんな楽しみ方をすると良いよ!などの回答も 大歓迎です 梅雨明けしてますよね~? 台風は来ない季節なのでしょうか? よろしくお願いします

  • skp
  • お礼率91% (800/876)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.3

>> 懸賞に当たった方ですね♪ あ。もう読まれていたんですね(^-^;A゛どぅもスミマセン~~ そうなんです。あの質問の時は終始うかれっぱなしでw >> スカッシュをするには靴を持っていったほうが良いですか? というか、「運動靴を履け」と書いてありました。(わたし達はシューズ無かったから裸足で…(規則違反))でも確かに「要シューズ」もしくは「要ヘルメット」です。転倒するのは楽しいんだけど、後頭部を思きし打ったら冗談抜きで再起不能かも(^-^;A゛わたしはスカッシュのおかげで両膝と片肘にカサブタつくりました(流血の惨事)。…ということで、本当にスカッシュなさりたいんでしたらシューズ必須。とにかく床がスケートリンク並みにツルツルです(笑) あのペコペコボールが直ってればいいけど…。 あと他にもバスケットボールをシュートするやつ?とか、卓球とかイロイロあって、レストランから自分の部屋に帰る途中そこを通るんで、いつも夕食の後に遊んでました♪ …そーいや、部屋からレストラン(や玄関)までが、むちゃくちゃ遠かったです!6つか8つくらい部屋のある2階建ての建物みたいなんが沢山あって、それらを通路が繋いでる…って感じの構成になってたんですけど、ほぼ1番端っこの棟でした。部屋の中は結構ボロい感じですが、窓からの景色が素晴らしく、ベランダに座って風に吹かれたら気持ち良かったです。 >> マリンシューズなども持っていったほうが良いでしょうか? そういう履きやすい靴は、あるに越したことはないでしょうが、あえて持っていくほどでもないです(どっちだよ)…いや、わざわざ荷物として持って行かなくても、最初から動きやすい靴を履いてけばいいかな?と思って…(^-^;A゛ わたし達が行ったのは、まだ3月で泳げなかったし(クラブメッドのプールで泳いでる人もいたけど)靴は履いていったやつだけで十分でした。 >> 普通のシャンプーもって行ったほうが良いですか? そういうのが嫌なら持ってったほうがいいけど、わたしは平気でした。「洗えりゃ何でもいい」って性格だから。 >> 電源コンセントは違うのですか? わたし達は九州から行ったんですけど、姉が携帯を充電してたから大丈夫みたいです。 >> 携帯電話の電波の状態とかいかがかご存知ですか? 「Docomoしか繋がらない」って誰かが言ってませんでしたっけ?Docomo(姉の携帯)は、かろうじて繋がってましたょ♪ でも電波の状況は決して良いとは言えない感じでした。わたしは携帯もってないので、「Docomoは繋がった」ということしか分かりません(^-^;A゛ごめんなさい~~

skp
質問者

お礼

靴は持っていくことにします。 ヘルメットまでは持っていけませんけど・・(^_^;) たくさんの情報ありがとうございました 楽しみになってきました~

その他の回答 (2)

  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.2

こんにちは!(´∀`) わたしも以前、石垣島のクラブメッドに行く前に、ここで質問したんですょ♪ 何か役立つ情報もあるかもしれないので、参考URLに入れておきますね!( それもう読んだよ、って場合は、ゴメンナサイ。) 川平湾のグラスボートは綺麗だったけど、一緒に行った姉が、むちゃ酔ってましたw それというのも、クラブメッドの超豪華バイキングのせいですな。貧乏性の姉妹ゆえ、食事の度に吐きそうなほど かっくらってましたから。 ※昼食付きだったから、豪華バイキングをふいにするかと思うと、あまり遠出できなくて、クラブメッドは観光向きじゃないかも?って、少し思いました。 あと、夜はワイン飲み放題で、ほんと極楽です♪ クラブメッドのスタッフでGOっていう人達(ほとんど外国人)がいるんですけど、夕食の後に その人らのショーがあって、最後は みんなで踊ります。その後 バーに移って、またゲームとかして遊ぶんですょ!^^ あ。クラブメッドの屋内のスカッシュ場には気をつけてください。靴を履かないと床がツルツル滑って絶対に転びます。しかも、ボールの空気抜けてて跳ね返ってきません(笑) かなり面白かったですー …て、話それましたが、姉が船に酔ったので、西表島に行く予定をキャンセルして、近くの竹富島にだけ行ってきました。( もし竹富島に行ったら「竹の子」っていうお店でソーキ蕎麦を食べるべし♪ ) 石垣島では、川平湾のグラスボート以外には、御神崎とか鍾乳洞とか八重山民族園とかに(レンタカーを借りて)行きました。※レンタカーはクラブメッドの受付の隣に専用カウンターがあるので、そこから申し込めます。 なんか、まとまりのない文章でイロイロ書いてすみませんでした。楽しんできてください☆ わたしもまた石垣島に行きたいです~~ P.S:石垣島の土産物屋さんで買った「月のささやき」っていう石鹸(泡立ちは悪いけど)良いですよ。肌がツルツルになります♪ ※下記URLのサイトで通販もしてるけど。 http://www.ictweb.ne.jp/~southen/Marmaid/marmaid.html

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=487017
skp
質問者

お礼

あ~~懸賞に当たった方ですね♪ とても楽しく読ませていただいていました。 行かれる前で、すごく楽しみにされているのが 伝わってきました。 (私も今そうです~) スカッシュをするには靴を持っていったほうが良いですか? 親子ともサンダルだけにしようと思っていましたが、 スカッシュやりたいので持っていったほうが良いですかね? 子供は絶対空中ブランコをやりたいそうです。 マリンシューズなども持っていったほうが良いでしょうか? だんだん、書いているうちに質問が多くなってきて すみません。 過去の質問で「シャンプーが外国っぽくて匂いがきつい」とありましたが、 普通のシャンプーもって行ったほうが良いですか? また長くなってしまいました。 すみません・・

skp
質問者

補足

回答ありがとうございます。 あと、もうひとつ質問ですが、 電源コンセントは違うのですか? 東京から行きます。 携帯電話の電波の状態とかいかがかご存知ですか? (auです、1日1回仕事の連絡とりたいのです)

  • chu-ren
  • ベストアンサー率26% (11/42)
回答No.1

一昨年、石垣島のクラブメッド行きました。 何にも用意していかなくても、一日中村内でイベントやってるので楽しめますよ。スタッフやお客の雰囲気が最高です。嫌でもテンション上がります。あえて言うなら、体験ダイビングではなくて、ダイビングのライセンス取ってから行ってダイビングするのがいいです。日本で唯一?のマンタが見れるポイントにはライセンスが無いと連れて行ってもらえないので。 沖縄の台風が多い時期は九月なので台風はあまり心配しなくていいとおもいますよ!

skp
質問者

お礼

回答ありがとうございます ライセンスは間に合わないし、とにかく今回やってみるだけになると思います。 でも、そっか~、マンタに会えるにポイントはライセンス有りだけなんですか? 今回やってみて家族でやる気になったら 来年取るようになるかもしれません。 >沖縄の台風が多い時期は九月なので台風はあまり心配しなくていいとおもいますよ! 以前、石垣島に行った時、8月上旬で台風にあったので、 7月なら大丈夫だよね~~と7月にしました。 よかったです。

skp
質問者

補足

あと、もうひとつ質問ですが、 電源コンセントは違うのですか? 東京から行きます。 携帯電話の電波の状態とかいかがかご存知ですか? (auです、1日1回仕事の連絡とりたいのです)

関連するQ&A

  • 石垣島のクラブメッドについていっぱい!いっぱい!教えてくださいo(*^ ^*)

    こんばんは! 以前沖縄について色々と質問させていただきましたが、 クラブメッドに迷いに迷ってたどりつきました。 検索してみると皆声をそろえて「退屈しない最高なところ!」といっているのですが、 何かすることや体験がたくさんあるから退屈しないんですよね?それはら何ですか? ちなみに3泊4日 メンバー:大人6名&3才・1才の子供 是非体験したい事:マリンジェットやバナボー、ダイビング、ウェイクボードなどマリンスポーツ ホームページを見たらマリンジェットやバナボーなどはできないようですが、 クラブメッド付近にできるところはありますか? クラブメッドについて調べたのですが何があるのか、何ができるのかイマイチ分かりません。 色々と教えてください☆ よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • ★☆★ 石 垣 島 ★☆★

    木曜から、石垣島に行きます。ヾ(≧∇≦)〃 そこで、石垣島に観光旅行したことある方に質問!! 海に入る遊び(海水浴・ダイビング・シュノーケリング等)以外で、楽しかったことや、楽しかった場所を教えてください♪ あと、クラブメッド・カビラに宿泊した方には、泊まった感想とかも教えて頂きたいです! 宜しくお願いしまーす。m(_ _)m

  • ANAインターコンチネンタル石垣(旧・石垣全日空ホテル)のビーチ

    ANAインターコンチネンタル石垣(旧・石垣全日空ホテル)に隣接のビーチについて教えてください。  石垣のビーチで遊ぶ予定なのですが、沖縄本島のホテルに隣接したビーチの殆どはシュノーケリング禁止ですよね。ANAインターコンチネンタル石垣(旧・石垣全日空ホテル)のビーチもやはりシュノーケリング禁止でしょうか?  例年、同じ石垣のクラブメッドを利用していたのですが、メッドのビーチには何の不満もないものの少々食事に飽きた・・・という感じもありまして、同じ石垣ならとりあえずANAインターコンチネンタル石垣かな?などと考えたのですが、上記のシュノーケリングが気になっています。  どうぞよろしくお願いします。

  • クラブメット 石垣カビラ&梅雨明け

    はじめまして。今年6月頃に沖縄石垣島のクラブメットに行く予定ですが、宿泊のみのプランというのはあるのでしょうか?できれば2泊くらい泊まり、他の島に2泊くらいしたいと考えています。また、石垣島の梅雨明けはいつ頃なのでしょうか?わかる方いましたら教えてください。よろしくお願いします!

  • 梅雨時期のダイビングについて(沖縄地方)

    6月中旬に沖縄(石垣)にダイビングをしに行く予定ですが、天気が心配です(沖縄は6月下旬まで梅雨だと聞きました) しかしとあるダイビングショップのHPを見ると『沖縄の梅雨は一日に何度がスコールがざっと降るだけで、本土のようにしとしと降ることはありません。よって梅雨はさほど心配しなくて良いでしょう』と書いてありました。 ダイビングするに当たって本当に梅雨は気にしなくて良いのでしょうか?

  • 沖縄の梅雨明けと台風シーズン

    沖縄の梅雨明けと台風シーズンを教えて!!!

  • 沖縄 離島への旅行について教えてください

    8月の下旬に急遽休みが取れることになりました。 そこで、沖縄の離島でダイビング&シュノーケリングを楽しみたいと思っています。 宮古島か石垣島を考えています。そこから、他の島に行くのもいいかなと思っているのですが、どこがおすすめでしょうか。 ダイビングは体験です。いいショップの情報もあったらお願いいたします。

  • 慶良間でのシュノーケリング

    慶良間でのシュノーケリング 来月沖縄に行くので、慶良間でシュノーケリングしようと思っているのですが、シュノーケリングツアーはやはりダイビングの方と船に同乗するものがほとんどなのでしょうか? 昨年石垣島で体験ダイビングをしたとき、ファンダイビングの人達が潜っている間、シュノーケリングをしたのですが、かなり波の荒い場所で(天候のせいもあると思いますが)、下を見ても潜っているダイバーしかいないし、波酔いしてしまって正直辛かったです。 またそうなるのは避けたいのですが、慶良間のシュノーケリングツアーはどうですか? また、慶良間以外で楽しくシュノーケルができるところがあれば教えてください。 青の洞窟も考えているのですが、薄暗いところは苦手なのでちょっと迷っています。 よろしくお願いします。

  • 那覇・石垣島でおすすめ民宿&おいしいものが食べたいので教えてください!

    9月21日から6日間、石垣島と那覇に行きます。石垣島のクラブ・メッドに3泊するところまでは決めたのですが、残りはホテルではなく、地元を感じる旅にしたいのです。9月に2歳になる娘がいるので、自分で組み立てたスケジュールにしたのですが、石垣島と那覇での各1泊がどうも決まりません。石垣島はクラブメッドをチェックアウト後終日時間があります。翌日朝、那覇に行って、昼前から次の日の午前中まで那覇に滞在できます。那覇は時間がないので、空港にアクセスしやすいところに泊まればいいかな?と思うのですが、ネットで見てもよくわかりません。何かよいアドバイスがあれば教えてください。また民宿で晩ご飯をとったほうがいいか、外で食べた方がよいか、おすすめがあれば教えてください。沖縄旅行なんてもうできないかもしれないので、どうか教えてください。宜しくお願いします。

  • 沖縄以南の梅雨明けは?

    6月中旬に石垣島や西表島、沖縄本島に旅行に行こうかと思っています。 梅雨明けは例年6月20日ごろのようですが、この直前の1週間くらいはどんなかんじなのでしょう? ふつう、梅雨明けって雨が降らなくなってからしばらくたってからやっと「宣言」となりますよね? だから、もしかてちょっと早めに夏日になってくれてるとうれしいのですが。