• ベストアンサー

イラストレーター

イラストレーターで文字情報を入れると、 ごみのような汚れが点々と印刷されてしまいます。 画面上では、汚れの出る箇所の上部に、四角枠と同じ色の線が入っています。 対処法をご存知の方、教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Joh_Taka
回答No.2

#1です。 私と環境が違いますので、明確なことは申し上げられませんが、もしかしたらこれかな? 違いましたら、ごめんなさい。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?219737+002 当然、メニューの「画面」→「アウトライン」でアウトラインを表示させても、ゴミはパスとしての実体の無い(手作業で削除することも出来ない)ものですよね? だとしたら、私にはお手上げです。 環境設定ファイルの削除ぐらいしか他に思いつく手段はありません。 (↑私は最近、こればっかりを言っていますが・・・)

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?219737+002
eiq
質問者

お礼

そうです!これです! アウトライン表示でも、ごみが出ています。 なんなのでしょうか・・・ とりあえず、貼っていただいたリンクに飛んでみます。 ありがとうございました。

eiq
質問者

補足

B. 出力時にプリントダイアログのビットマッププリントの選択を解除して下さい。 ↑で印刷時にはごみが片付いていました! わー!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Joh_Taka
回答No.1

使用されている PC or Mac のOSと、Illustratorのバージョン及び枠線が出てしまう状況の詳細が不明ですが・・・ 試しに、メニューの「編集」→「環境設定」→「一般」の「アートワークのアンチエイリアス」(バージョンによって名称が異なります)のチェックボックスのチェックを外してみては如何でしょうか? チェックを外した後に、一度アートワークを拡大表示~縮小表示などしてから、再度印刷を試みて下さい。

eiq
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 WindowsMEで、イラストレーターは9.0です。 アートワークのアンチエイリアスのチェックを外したら、画面上でもごみや上部の線が確認できるようになりました。 印刷しても、残っています。 どうしたらよいのか・・・