• ベストアンサー

同じメールを2度受信してしまう(Outlook Express)

ken1-skillupの回答

回答No.2

まずマシンの日付時間が正確に合ってるか確認してください。 Pop3uidl.dbxが破損している場合 新着かどうかを判断するためPop3uidl.dbxファイルに情報が書き込まれ、新着なら受信します。 このファイルが損傷すると何度も受信することがあります。 このファイルを一旦削除してください。 ただし、このファイルを削除しますとサーバーにあるメールすべてを再び受信してしまいます。

関連するQ&A

  • outlook express の受信メールをoutlook2007 に移したい

    お世話になります。 先日、Windows7 PCを購入し、 データを移しているのですが、 以前はメーラーにoutlook express 2003 を使っていたのですが、7モデルからはないとのことで、 今回からはoutlook をメーラーにしようと思います。 そこで質問なのですが、 以前のPCから、 document and setting から入っていって bak受信ファイルをコピーしたのですが、これをoutlook 2007 に移すにはどうしたらいいのでしょうか? 要するに、以前のoutlookでの受信メールを移動させたいのですが、 コピーしたものをどうすれば、新しいPCに移せるのかの方法が 分からないのです。 ご存知の方がいらっしゃればお教え下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

  • Outlook Expressからの転送方法を教えて下さい!

    Outlook Expressからの転送方法を教えて下さい! 現在、会社でOutlook Expressをメーラーとして利用しているのですが、休み中など、会社にいなくてもOutlook Expressに届いたメールを、会社のPCやOutlook Expressを起動させていない状態でも、自宅等で確認できるようにしたいと思っています。 そこで転送設定をしようと試みたのですが、自らの実践とネット上での情報から、どうやらOutlook Expressを起動させていないと転送設定は効力を発揮しない様な感じを受けました。 しかし、会社の規定上、他のメーラーを使うと言う選択肢がありません。 どなたか、多少遠回りでも面倒でもかまいませんので、電源の入っていないOutlook Expressを介した他のメーラーへの転送設定方法をご存じないでしょうか? 自身ではGmailとYahooメール、そして携帯のメールアドレスを所有しております。これらを利用したりなんて出来ないでしょうか? 困っております。 ご存知の方がいましたら、ぜひ教えて下さい! よろしくお願いします。

  • Outlook Express で受信したメールが忽然と消えてしまいま

    Outlook Express で受信したメールが忽然と消えてしまいました。  1. 何故消えてしまったのか?  2. 復元する方法はあるのか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞお教えください。 現在メーラーとしてOutlook Express を使っているのですが、受信 したはずのメールが忽然と消えてしまいました。特に変わった操作 はしていないのに何故・・・・? 受信したメールはルールを設定し、各フォルダに振り分けをしてい るのですが、全てのフォルダ、全てのメールが消えてしまったので はなく、一部のフォルダに入っているメールが消えてしまいました。 なお、消えてしまったメールのフォルダに入っているメールは、全 て消えてしまっています。 受信トレイ  >家族   >父親   >母親   >兄   >妹  >友人   >学生時代   >地元   >仕事  >仕事関係   >社内   >取引先   >前職 送信トレイ 送信済みアイテム 削除済みアイテム 下書き ↑このようにフォルダを作って、それぞれルールで振り分けされる ように設定しているのですが、フォルダ「兄」と「地元」、「取引 先」の全メールが消えてしまいました・・・・。 「削除済みアイテム」のフォルダにも入っていません。 何故このようなことがおきたのでしょうか? また、復元方法をお教えください。 どうぞよろしくお願いします!!!

  • Microsoft Outlook2000

    Microsoft Outlook2000を使っています メーラーはOutlook Expressを使っているのですが インターネットオプションで通常使うメーラーをOutlook Expressに 設定しても一度Microsoft Outlook2000を立ち上げたら通常使う メーラーがMicrosoft Outlook2000に勝手に設定が変更されて しまいます。どのようにしたら通常使うメーラーの設定が Outlook Expressで固定されるでしょう ご存じの方よろしくお願い致します

  • Outlook Expressの共有

    Outlook Expressについての質問です。 家族で1台のPCを使用しています。 そのためユーザーアカウントをそれぞれ設定しているのですが、メーラーだけは共有したいと考えています。 現在、一方で受信したメールが、もう一方では見れないという状況です。 最近本体を買い替え、前のPCでは出来ていた事なので、今度も出来るのではないかと思うのですが…。 ユーザーアカウントを別に設定していても、Outlook Expressを共有する設定方法をご存知でしたら、ぜひ教えていただけないでしょうか。 ・WindowsXP Home Edition ・Outlook Express 6 宜しくお願い致します。

  • アウトルックエクスプレスが突如アウトルックに!

    はじめまして。助けてください。(;_;) 普段はエクスプレスを利用していましたが、突如「メーラーをアウトルックに指定しますか?」みたいな文章が出てきたので何も考えずに「はい」をクリックしたら、いきなり次回からメールを立ち上げると「アウトルック」が立ち上がってくるようになりました。しかも今まで受信したメールも無くなってしまい、振り出しに戻ったような感じになってしまいました。(T^T) その後、どこをどうクリックしても、メーラーはアウトルックしか立ち上がらず、エクスプレスがどこかに行ってしまったようです。あのときに「はい」を押したせいで、こうなったのだとしたら、もう一度メールで「エクスプレス」に戻す設定方法はありますか?大切なメールが無くなってしまって困っています。素人なので説明が下手ですみません。どなたか教えていただけますでしょうか。よろしくおねがいします!

  • Outlook Expressだけでメールの送受信をしたい

    現在、OutlookとOutlook Expressの両方でメールの受信が出来てしまいます。 Outlook Expressだけで受信するという設定に変えたいと思います。 どこでその設定が出来ますか。 宜しくお願い致します。

  • Outlook ExpressでHTMLメールの受信

    Outlook Express6でHTML形式で送られたメールを受信しても、 全てテキストメールとして表示されてしまいます。 設定の変更等が必要なのでしょうか? いろいろやってみたのですが解決出来ません。 対処方法をご存知の方はぜひ教えてください。

  • Outlook Expressでの受信について(長文です・・)

    現在Outlook Express6をメーラーとして使用しています。 仕事のメールを自宅でも閲覧できるように、自宅と会社共にOutlook Expressのアカウント設定で 「サーバーにメッセージのコピーを置く」にしています。 しかし、この度自宅、会社共に受信が出来なくなり、試しに 携帯からテスト送信すると、英文でエラーメッセージが返信されてきます。 それはサーバーのメールボックスの容量オーバーのような内容でした。 そこで質問が2つあります。 (1) プロバイダーで確認するとメールボックス容量は20MBであると言われましたが、20MBとはおおよそ受信メールが何件くらいなのでしょうか? ちなみに今メーラーの受信トレイに500件あまりのメールが残っていました。 (2)容量オーバーで受信できなかったメールを再受信するにはどうすればいいのでしょうか? 受信トレイを500件→200件まで削除しましたがなんの変化もありません。 ややこしい話ですがよろしくお願いいたします。

  • OutlookのPSTファイルをOutlook Expressで見たい

    会社はExchangeServerでメーラーはOutlook2002を使用していたのですが、異動に伴い社内のメールソフトを使う事になりました。 ただOutlook Expressはインストールされていたので、昔のメールを表示だけできれば思っています。 前の会社の担当者に相談したところOutlookのpstファイルをインポートすれば良いと言われたのですが、Outlook Expressの設定を間違えたのかインポートがうまくいきません。 何か設定がおかしいのでしょうか?それともOutlookのPSTファイルをOutlook Expressで見る事はできないのでしょうか?Outlook Expressが送受信機能がないのがいけないのでしょうか? 分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。