OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

同じメールを2度受信してしまう(Outlook Express)

  • 困ってます
  • 質問No.143420
  • 閲覧数319
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 39% (29/73)

私が知人に相談された内容なのですが、現在自分はOutlook Expressを使っていないので、良いアドバイスが出来ません。過去ログも見ましたが、それでは解決出来そうにありません。ご存知の方よろしくお願い致します。

相談された内容は下記の通りです。
「アウトルックでメールを読むと、一度読んだメールが、次の日にも読み込まれて来りするんですけど、これって、なんでかわかりますか??」

こちらのメーラーの設定は 2~3年前に自分が行なったもので、複数のPCでメールを受信をする必要がある為に、メールのコピーをサーバーに置き、3日後に削除するようにしています。
当時は同じメールを何度も読み込むような事はありませんでした。

その設定はそのままに、同じメールを2度読みこまないようにしたいのですが、どこか設定する部分があるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。

◆Win98 Outlook Express(現在のバージョン不明//必要でしたら確認します)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

このURLで説明されています。参考にどうぞ!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

まずマシンの日付時間が正確に合ってるか確認してください。 Pop3uidl.dbxが破損している場合 新着かどうかを判断するためPop3uidl.dbxファイルに情報が書き込まれ、新着なら受信します。 このファイルが損傷すると何度も受信することがあります。 このファイルを一旦削除してください。 ただし、このファイルを削除しますとサーバーにあるメールすべてを再び受信してしまいます。
まずマシンの日付時間が正確に合ってるか確認してください。

Pop3uidl.dbxが破損している場合
新着かどうかを判断するためPop3uidl.dbxファイルに情報が書き込まれ、新着なら受信します。
このファイルが損傷すると何度も受信することがあります。
このファイルを一旦削除してください。
ただし、このファイルを削除しますとサーバーにあるメールすべてを再び受信してしまいます。