OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

モニタの自動電源切断について

  • 困ってます
  • 質問No.143357
  • 閲覧数294
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 49% (26/53)

こんにちは。
私はこの度NECのデスクトップPCを買ったのですが、
Windowsを終了しても、モニタの電源が一緒に自動で切れてくれないんです。
画面が暗くなって、休止状態にはなるのですが。。
私が今まで見てきた限り、富士通のPCだと自動で切れてたんですが、
NECのはみんなモニタの電源を自分で別に切っていました。
だから会社で設定が違うのかな?なんて考えたりしていたのですが、
自動切断するように設定するには何か方法があるのでしょうか??
初心者の質問ですみませんが、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 57% (68/119)

結論からいうと、No.1の方の回答通りだと思います。
一昔前のPCは、モニタのコンセントを本体に接続するタイプで、
本体を電源が切れれば、モニタも電源が切れていました。
今のは、そういうタイプのものがなくなってきました。
理由はわかりませんが…。

どうしても自動切断をしたいのであれば、連動式のOAタップを
使う方法があります。
これは、1の差し込み口に接続している機器の電源が切れれば、
2以降の差し込み口に接続している機器の電源が
連動して電源が切れるようになっています。
1にPC本体のコンセント、2にモニタのコンセントを
つなげばできると思います。
お礼コメント
tannpopo325

お礼率 49% (26/53)

タイプが違ってきたんですねぇ、それじゃ仕方がありませんね><
OAタップですね、調べてみますっ。
回答ありがとうございました(^^)
投稿日時 - 2001-09-30 00:22:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (39/138)

>Windowsを終了しても、モニタの電源が一緒に自動で切れてくれないんです。 >画面が暗くなって、休止状態にはなるのですが 電源ランプが緑->オレンジとか色が変わっているなら、電源が完全に切れないのは仕様です。手動で切断しましょう。 ...続きを読む
>Windowsを終了しても、モニタの電源が一緒に自動で切れてくれないんです。
>画面が暗くなって、休止状態にはなるのですが

電源ランプが緑->オレンジとか色が変わっているなら、電源が完全に切れないのは仕様です。手動で切断しましょう。
お礼コメント
tannpopo325

お礼率 49% (26/53)

そういう仕様になっているんですねぇ。。
回答ありがとうございました(^^)
投稿日時 - 2001-09-30 00:19:47
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ