• ベストアンサー

役所の大音量の放送について

biggestの回答

• biggest
回答No.2

うちの地区も田舎なのであります。早朝5時からのサイレンも、年1回の訓練の日にはあります。勿論、5字のチャイムもありますし。 正直、田舎のよさだと思ってください。としか、回答できません。早朝5時からのサイレンは確かに迷惑だと感じていますが、それが役に立っている人もいるわけですから(訓練に参加するヒトとか)。 あまり、うるさいようなら役所に相談に行くのも手だと思います。厳密に言えば、早朝のサイレンは十分に騒音といえますからね。

sengokusaimu
質問者

お礼

ですよね?いくらなんでも早朝はね・・・ 何でもっと苦情・抗議を入れる人が たくさんいないのかが不思議です。 廃止の方向には持っていけないもんでしょうか。 どーしても必要なものですかね? なぜ田舎だけなんでしょう(笑) ありがとうございました。