OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

タイムスタンプを変更するフリーソフト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.143317
  • 閲覧数366
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 71% (20/28)

タイムスタンプを変更するソフトはダウンロードサイトで数多く目にしますが
「フォルダ」の作成日時を変更できるフリーソフトご存じでしょうか?
「ファイル及びフォルダにも適用」と注釈がついてるものもあるのですが、
ことごとく変更に失敗してしまいます。
・Attributer
・Attributes Changer
・ぷれぷれFileDateChanger の3つを試してみました。

操作方法に間違いはないと思うのですが。
OSは98SEです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1

私の知る限り、Windows9x系のOSからフォルダのタイムスタンプを変更するフリーソフトはないようです。 Windows2000からなら、下記参考URLのフリーソフトで可能です。 ...続きを読む
私の知る限り、Windows9x系のOSからフォルダのタイムスタンプを変更するフリーソフトはないようです。

Windows2000からなら、下記参考URLのフリーソフトで可能です。
お礼コメント
nobu-chin

お礼率 71% (20/28)

RIO-Freakさん、カキコミありがとうです。
やっぱり98では変更できませんでした。残念です。
また情報あれば教えてください。
投稿日時 - 2001-09-30 15:59:21

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 ネットサーフィンしてたら 偶然 ↓下のようなタイムスタンプ変更ソフトを見つけました!  私は 試していないので、試してみては!?  元々 このソフトはファイルのタイムスタンプ変更を想定しているソフトの様なんですが、ファイル指定する際に フォルダ指定ですれば、出来るかも・・(^_^)v ...続きを読む
 ネットサーフィンしてたら 偶然 ↓下のようなタイムスタンプ変更ソフトを見つけました!
 私は 試していないので、試してみては!?
 元々 このソフトはファイルのタイムスタンプ変更を想定しているソフトの様なんですが、ファイル指定する際に
フォルダ指定ですれば、出来るかも・・(^_^)v
補足コメント
nobu-chin

お礼率 71% (20/28)

PCboyさん、情報ありがとうです。
早速ダウンロードしようとしたのですが、ページエラーでだめでした。
(もうサイトが閉鎖なのかな?)
残念です。 また情報あればお願いします。
投稿日時 - 2001-09-30 15:49:42
お礼コメント
nobu-chin

お礼率 71% (20/28)

別サイトよりダウンロードできました。
けれども残念ながら「フォルダ指定」そのものができませんでした。
投稿日時 - 2001-09-30 16:11:00
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 確認してみましたけど、私の環境ではちゃんと見れますよ~ 閉鎖などもしてなくて ちゃんと運営されてるようですけどね~ (^_^)v  でも、やはり駄目でしたか!!? 思った通り、ファイル変更のみ対応でしたね!  残念でしたね!(^_^)
 確認してみましたけど、私の環境ではちゃんと見れますよ~ 閉鎖などもしてなくて ちゃんと運営されてるようですけどね~ (^_^)v

 でも、やはり駄目でしたか!!?
思った通り、ファイル変更のみ対応でしたね!
 残念でしたね!(^_^)
  • 回答No.4

他のソフトを探すついでに、『Vector』や『窓の杜』などを見てみましたが、 フォルダーのタイムスタンプを変更できるソフトは、いずれも、『WindowsNT/2000のみ』ということで、 Windows9xからフォルダーのタイムスタンプを変更するソフトは見つかりませんでした。 ひょっとして、Windows9xの仕様なのかもしれません。(確信はありませんが・・・。) ...続きを読む
他のソフトを探すついでに、『Vector』や『窓の杜』などを見てみましたが、
フォルダーのタイムスタンプを変更できるソフトは、いずれも、『WindowsNT/2000のみ』ということで、
Windows9xからフォルダーのタイムスタンプを変更するソフトは見つかりませんでした。

ひょっとして、Windows9xの仕様なのかもしれません。(確信はありませんが・・・。)
お礼コメント
nobu-chin

お礼率 71% (20/28)

RIO-Freakさん、気にかけてくれてありがとう。うれしいです。
私も色んなサイトを見てるつもりなんですが、確かに98対応が見当たりません。
RIO-Freakさんのおっしゃるように98の仕様ならあきらめもつきますけど。
(私もそんな気がします)
投稿日時 - 2001-10-02 01:21:37
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ