• ベストアンサー

ノートPCでDV動画編集!するのにはお勧めはありますか?

short_shortの回答

回答No.4

補足します。 ドッキングステーションと言うのは、ノートパソコンの外付けCD-ROMドライブとかフロッピーディスクドライブを一つにまとめた部品です。 ノートパソコンと合体(!)してオールインワン型PCとして使ったり、PCを持ち出すときには取り外して本体だけ持ち運ぶ、というような使い方ができる、とても便利な興味そそられるアイテムです。 最近のVAIO505シリーズは、これを使うのが標準のようですね。 なお、お使いのDVカメラが松下製なら、ノートパソコンも松下の物の方が、相性問題とか相談しやすいかもしれませんね。