OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エミュレータのロムについて

• 暇なときにでも
  • 質問No.143234
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 67% (68/101)

SNESというエミュレータがあるんですが、ロムが無いと動かないらしいんですよ。
誰かロムがあるホームページとか知っていませんか?
教えて欲しいです。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル10

法律を本当の意味より厳しく誤解することはある意味それでいいのかもしれませんが、誤解が誤解を生むこともあるかもしれませんので捕捉です。

#2さんは「オリジナルを所有しない状態でのロムの使用は違法。」とおっしゃってますが、そんなことはありません。ロムをダウンロードするのも厳密に言うと違法ではなく、現行著作権法で私的複製として認められている行為です。
ただしアップロードは明らかに違法ですし、それをダウンロードする行為は犯罪者の行為を助長することにも繋がりますので、やめた方がいいですね。
お礼コメント
howk

お礼率 67% (68/101)

自分はあまりにもエミュレータに無知だったことをお詫びいたします。
親切なご指導有難うございました。
投稿日時 - 2001-09-30 10:46:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル12

教えて!gooの利用規約第16条(3) 「他の会員または第三者の知的所有権(著作権・意匠権・特許権・実用新案権・ 商標権・ノウハウが含まれるがこれらに限定されません)を侵害する場合」 に抵触するため、回答する事は出来ません。 ...続きを読む
教えて!gooの利用規約第16条(3)
「他の会員または第三者の知的所有権(著作権・意匠権・特許権・実用新案権・ 商標権・ノウハウが含まれるがこれらに限定されません)を侵害する場合」
に抵触するため、回答する事は出来ません。
  • 回答No.2
レベル10

ロムをアップロードするのは違法。(ダウンロードできるようにする事) オリジナル(スーパーファミコンのカセットですね)を所有しない状態での ロムの使用は違法。 また、その手助けも違法です。 基本的に著作権法に引っかかりまくっているので、教えられません。 知ってても教えられません。
ロムをアップロードするのは違法。(ダウンロードできるようにする事)
オリジナル(スーパーファミコンのカセットですね)を所有しない状態での
ロムの使用は違法。
また、その手助けも違法です。

基本的に著作権法に引っかかりまくっているので、教えられません。
知ってても教えられません。
  • 回答No.4
レベル10

訂正ありがとうございます。 私も無知でした。
訂正ありがとうございます。
私も無知でした。
  • 回答No.5
レベル3

どうしてもエミュレータをつかってゲームがやりたければ、 持っているゲームから吸い出すという方法はあります。 ただ、吸い出すための機器もいりますので、 あまりおすすめはしません。 gooで『エミュレータ』で検索をかければ、くわしく調べられると思います。
どうしてもエミュレータをつかってゲームがやりたければ、
持っているゲームから吸い出すという方法はあります。
ただ、吸い出すための機器もいりますので、
あまりおすすめはしません。
gooで『エミュレータ』で検索をかければ、くわしく調べられると思います。