• ベストアンサー

レジャーバイクでの都心のバイクライフ

こんばんは、以前都心でのバイクライフを質門したものです。その時駐車スペースの問題があると複数の回答がありました。 そこで、レジャーバイク(モンキーやモトコンポ)ならどうでしょうか? マンションの1階なら家にバイクを持ち込めると思うのですが、外に出た時はやはり二輪駐車場に止めなければ ならないのですか?。(気持ちとしては自転車より小さいので一緒でも構わないと思うのですが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ~ チャリ駐輪場にモンキーなどを置く件について。 チャリの前輪をはめこむ形式の駐輪場でなければOKでしょう。 チャリとモンキーなら確かにモンキーの方が場所は食いませんねえ。 でも、モンキーに厳しいんですよね。 やっぱ、エンジン付いてるからでしょうかね? モトコンポ・・・ これは本当に盗まれますよ。「お宝」ですから。 ワタクシがTodayを置いているS区駐輪場では原付限定に125ccまで堂々と止まっています。 まあ、確かに原付2種だわなあ・・・と思っていますが。 東京と言っても全部が全部、TVで出ているような大都会ではないので あんまし悩まなくてもいいかも? ワタクシの経験ですが、子犬を散歩させているおじいさんがとてもバイクが好きで 早朝にツーリングに行く時など協力してくれて驚いた事があります。 見送ってくれるまなざしが暖かくて涙です。 (昔、陸軍で陸王でも乗っていたのかなあ?) そんなわけで東京も捨てたモノではないです。 東京でもバイクライフは楽しめますよ!!! ではでは。(。・_・。)ノ♪

tomojyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 東京でもバイクライフは楽しめるのですね。ありがとうございました。 参考にします。

その他の回答 (1)

• Jeykhawk
回答No.1

モンキーでしたら、原付ですから、原付OKの駐輪場なら問題ないでしょう。 原付用駐輪場があればそこに停めればよし。 原付も自転車もゴチャ混ぜに停めてある駐輪場(よくスーパーなんかの駐輪場で、原チャリスクーターと自転車が一緒に並んでるような)なら、そこへ停めても文句は言われないでしょう(多分)。 モンキーの場合、駐輪スペースよりも盗難問題の方が頭の痛い問題になるかも・・・。 モトコンポ・・・。今、現役で走れる車体が手に入るかどうかがイチバンの問題??

tomojyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!。 盗難の問題があるとは…どうすればいいのかわかりません。 参考になりました。