• ベストアンサー

バッテリー補充液を入れ過ぎた!

teru77777の回答

  • teru77777
  • ベストアンサー率25% (15/59)
回答No.3

米国製品なら メーカーにメールを送ると 対処法を教えてくれます。 とても 特殊で高価なバッテリーみたいですね。 発電機の電圧は何ボルトでしょうか?(テスターの実測値) バッテリー内の板に白い点々はありますか?

pony68
質問者

お礼

どもども、ありがとうございます。 このバッテリは、運賃込みで約$350(本体?は$230)しました。 まぁ、特別な物ではなく、6セルが8セルなだけ・・のようです。 で、オジさん、英語が苦手というよりしゃべれないので・・ココを頼りにしたのでした。 オルタネータの電圧は、14.7ボルトです。 バッテリの板は、よく見えませんが、異常はないようです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バッテリー充電 比重 バッテリー液補充について

    自動車のバッテリーを充電器で充電する場合 バッテリー液の補充は充電前・後のどちらで行えば良いのでしょうか? またバッテリー液の補充は液面を合わせるのではなく、液の比重を合わせるとどこかで見た記憶がります。 その場合比重の低いセルの数値に、合わせるということで良いですよね?

  • バッテリーのこれは何ですか?

     日立製の古い自動車用バッテリーですが、6つの液補充口以外に+端子の近くにも、もう一つ補充口の様な物があります。(赤丸矢印の部分)  これは何でしょうか?  ひょっとして、電解液の比重の点検口ですか?  今から6つの液補充口から電解液を上限まで入れて、フタは開けたまま充電をする予定ですが、この赤丸のフタも外しておいた方が良いでしょうか?

  • バッテリー補充液について

    バイクのバッテリーがすぐ充電切れになるので 車に繋いでもその時しか復活しなくて、 繋いでいないとエンジンがかかりません(^へ^;)。 バッテリー液がLOWかちょっと下あたりなので バッテリー精製水を入れてみようと思いますが "バッテリー補充液"という300ml・100円くらいの液で間違いないですよね…。 バッテリーは一年くらい前に交換しましたが、 去年バイクには20回くらいしか乗っていません。 初歩すぎますが、教えていただけたら嬉しいです。

  • バッテリー液に水が入ってしまった場合

    バッテリー液が減っていたので補充しようとまだ使いかけのバッテリー液が在ったので補充していたのですがなんか水みたいな感じで違和感を感じたので、やめたのですが少量その水みたいな液が入ってしまったのですが蒸発するので問題ないでしょうか? 検索したところ >バッテリー液は充電時等に水が蒸発してしまいますので >バッテリー液の補充には水道水は使わないで下さい。補充には最低、蒸留水を使います。 蒸留水はいいけど水道水はだめみたいなのでバッテリーごと変えたほうが無難でしょうか? 見比べてみたのですが見た目は透明な液体で区別が付かず・・・見分ける方法はないでしょうか?

  • カオスライトバッテリーの液補充について

    昨日パナソニックのカオスライト(44B19L)を購入しました。容量も大きく納得してますが、取り扱い説明書にインジケーターが液不足になったら交換をお奨めしますと書いてありますが、次の項になんらかの理由でバッテリー液を補充する場合は、蒸発シートをめくって補充してくださいってかいてあります。これって、液の補充でバッテリーの交換はしなくていいって意味でしょうか?(バッテリーの状態がいい場合) いままでよく車は使うほうでバッテリーは5年使ってましたので、このカオスも液補充で5年はもつのでしょうか?

  • バッテリーのトラブル??

    24Vディーゼル車ですが出掛ける前点検で液(メイン、サブ)不足がわかり補充、スポイトで調整そのまま出かけ、帰るとマイナス端子を外し充電をしませんでした。二週間後セルを回すと弱かった為キャップを緩めずそのまま三時間アイドリングで置き、エンジンを止めに車内に入ると、異臭、喉、吐き気に襲われました。バッテリーはガンガンに加熱してましたのでエンジン停止、端子を外しました。次の日バッテリーのキャップを緩めセルも何事も無かったかのように回りましたので一時間アイドリング後ドライブに、帰宅しエンジンを止め端子を外しに行くと点検窓が赤色に再度エンジンスタートしてみるが駄目でした。比重計は要充電です。バッテリーなら再生できますか??原因も分かりません??

  • バッテリー液がこぼれて・・

    昨日主人がバッテリー液を補充しました。(四駆) それが一晩の雨で地面に茶色く錆びた色が流れだして います。 ご近所で共有している私道(傾斜)を汚して しまったので水で流しデッキブラシで掃除しました が地面のサビ?は一向に取れません。 私道ですし、小さい子供さんもよく遊んでいるので 取り去りたいのですが何か方法はあるのでしょうか? ボンネットを開けてみてみるとバッテリーの上面に染み出てきた液がたまっていました。 ふき取りましたがゆっくりゆっくり染み出てくる状態です。微量ですけど。 スポイトでも使って少し抜いたほうがいいのでしょうか?

  • 車などのバッテリーについて

    いちよう調べましたが、よくわからなかったので聞きます。バッテリーが三年過ぎたのですが、液がなくなっていて、バッテリーが、あがってしまいました、やはり、新しいのを買ったほうがいいのでしょうか。とりあえず、液を新しいのに変えて充電して乗っています。ボルトなど比重を見てまだ、ふっかつして、大丈夫みたいなので、このままのっとろうかと思うのですが、どうでしょうかお願いします。ちなみに、出光のダイハードです。入れた液は、普通に売っている、超強力ボルトアップ補充液を液を抜いてすべて入れなおしました。バッテリー洗浄丸もいれました。漏電は、まだ調べてません。では、お願いします。

  • 液枯れしたバッテリーはオシャカですか

    買って3年になるバイクのバッテリーなので寿命は確かなのですが、 ほとんど乗らないバイクなので、あまり劣化していません。 先日バッテリー液がなくなっていました。(ゼロレベル状態です) それで蒸留水を入れ充電したのですが、 ゼロ充電で電気をまったく溜められませんでした。 蒸留水ではだめだと思ったのです。 電解液(希硫酸)を購入し入れたら少しは充電できるのではないでしょうか。 どのみち寿命であきらめはついています。 バッテリーの延命と言うか、あと数ヶ月持てば十分で、 フル充電できなくても(バイクなので)押しがけが出来る程度に 充電できればよいのです。 一応バッテリーについて仕組みや構造、対応を一通り調べましたが、 これという解答はありませんでした。希硫酸の購入は有効な手でしょうか。 質問のまとめ 1.水だとゼロ充電で、希硫酸だと新品の10分の1くらいの   充電ができれば容量として十分なのですが、   どのくらい期待できるでしょうか。 2.希硫酸は薬局で購入できると聞きましたが、   どこで購入できるでしょうか。   希釈度、比重など考慮点はありますか。 以上、よろしくお願いします。

  • バッテリー充電について

    バッテリー充電について教えてください。 バッテリーを購入したにもかかわらず室内灯を2日間点灯させたままにしてしまい半年でバッテリーを上げてしまいました。 そこで、充電器で充電したのですがバッテリーのレベラーが要充電のままです。 バッテリーについているレベラーだから、あんまり気にすることはないと思いますが、比重が足りないのでしょうか? ちなみに、アッパーレベルまでバッテリー液はありました。 何か分かりましたら、アドバイスお願いします。