OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

友達から送られてきた「なぞなぞ」。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.143067
  • 閲覧数131
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (14/15)

友達から送られてきた問題なのですが全然解りません!
どなたかヒントだけでも良いので教えて下さい。

・問題
ある会社で殺人事件が起こり、殺されたのはWMテレビ深夜の
天気予報番組「おはよう!お天気一番」で気象予報士の渡辺さん
だった!渡辺さんは自分が殺されるのを解ってたらしく、殺され
る前日に暗号入りの手紙を送ってきた!さあ暗号には犯人の名が・・・犯人は誰?
 

今夜の天気 札幌くもり 名古屋あめ
      秋田はれ 大坂あめ 
      仙台くもり 広島くもり
      新潟あめ 高松はれ 
      前橋あめ 福岡くもり 
      東京はれ 鹿児島はれ
      長野あめ 那覇はれ
      全国的に南西の風         
       これ 解る?


僕は一週間悩みました。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

過去にも何度か出ていますが、とりあえずこちら(参考URL)をどうぞ。(^_^)
お礼コメント
jjbravo

お礼率 93% (14/15)

前にも質問している方がいたんですね。
こういう時のために過去の検索があるんですよね?
解らない解らないが先走って検索をしませんでした。すいません。

参考URL見ました、なるほどです。

有難うございました。
投稿日時 - 2001-09-29 09:51:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

jjbravo さん、こんにちは~☆

答えだけをご紹介しておきます。

答えは、『鹿東 高秋』(かとうたかあき)さんです。。。

以前にも同じ質問が2回もありました。

解き方は、下記サイトを参照してください。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=134017


ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
jjbravo

お礼率 93% (14/15)

検索していませんでした。ごめんなさい。

僕もかなり良い線まではいっていたのですが後一歩足りませんでした。

早い返事有難うございました。
投稿日時 - 2001-09-29 09:54:26