• ベストアンサー

理想のアニメのキャラクター

皆さんには理想(恋愛対象になる)のアニメのキャラクターはいますか? いない方は「敢えて言うなら...」と考えてみて下さい 僕は機動戦士ガンダムに出てくるセイラさんですねぇ。 キツそうに見えますが、実は結構優しい。 その隠れた優しさがいいんですよねぇ。 何に対しても飲み込み早そうですしね。 落ち込んでいるときなんかに「大丈夫!あなたなら出来るわ」とか言われたら、急に元気が出そう(笑) 皆さんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14028
noname#14028
回答No.1

「ドクター・スランプアラレちゃん」の天才博士、則巻センベエさんです! 人並みはずれた天才頭脳を持ちながら、お人好しで底抜けに優しくて、ドジで、健康的にエロくて(失礼)。 ずっと傍にいてあれこれ世話を焼きたくなっちゃうキャラです。大好きです(笑)

macqeen001
質問者

お礼

ありがとうございます お礼遅れてすいません センベエさんですかぁ~。 健康的にエロいところとドジなところと自分が「世界一カッコイイ」と思っているずうずうしさがいいですよね 憎めないキャラですもんね。 「センベエさん嫌い」って言う人、聞いた事ありませんし...。 素敵な回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは。 1人に絞れずに先程から困っていますが(笑) とりあえず「スラムダンク」の主要メンバーなら誰でもいいです! 桜木君、流川君、赤木さん、ミッチー、りょーた、木暮さん、仙道さん・・・ あと、少女漫画系で言えば「王家の紋章」のイズミル王子も捨てがたいです。 いずれも理由を書き出すとキリがないので、キャラクターを挙げるだけにさせていただきます。

macqeen001
質問者

お礼

ありがとうございます お礼遅れてすいません 名前を挙げていただいただけでも有難いです 確かに1人に絞るのは大変ですよね。 カッコイイ、可愛いキャラ多いですしね。 スラムダンクは木暮副キャプテンが一番好きです。 「王家の紋章」も見たこと無いのでわかりません。 すいませんです。

回答No.5

「キャンディーキャンディー」に出てくる『アルバート』さん(丘の上の王子様・アードレー家の大伯父様)。 心優しくて、一途で、動物好きで、正義感があって、頼りがいがある。 今では私の方が、アルバートさんより(たぶん)年上になっちゃたけど~、中学・高校の頃は、「こんな年上の男性っていいな~!」って思ってました^^

macqeen001
質問者

お礼

ありがとうございます 返事遅くなってしまってすいませんです 「キャンディーキャンディー」ですか... すいません、あまり見ていなかったのでわからないんです。 でも文面から察するに、穏やかでダンディなカッコイイ、紳士的な方なんでしょうね。 今度機会があれば「キャンディキャンディ」見てみます

回答No.4

「ルパン」の銭形か、次元でしょうか? 銭形は1つのものを何があっても追い続けるところがかっこよく感じるし一番最初はかっこいい警部だったし。次元はユーモアセンスもいいし、かっこいい(ハードボイルド)時はもう理想を飛び越え、まねしたいです。まぁ「ルパン」のキャラはみんな声がはまっているからそれが1役買っているといっても過言ではないですが。

macqeen001
質問者

お礼

ありがとうございます 返事遅くなってすいません 次元は普段帽子で目が隠れているのに、時折見えるあの目はつぶらでいい感じですよね あのギャップが僕も好きです 銭形のとっつぁんは意外とダンディですよね。 紳士だし、時々果てしなくカッコイイです。 映画「カリオストロの城」の最後でクラリスに言った台詞は最高!! 「ルパンはあなたのハートを奪いました」ってね。 素敵な回答ありがとさんでした

回答No.3

うーん。 「北斗の拳」のレイでしょうか。 妹思いだし、友情にもあついし、何より好きな女性を一途に思い、命をかけられるなんてっ!! それくらい惚れられてみたいものです(ムリ) ひそかに「ルパン三世」の五右衛門さんも好きです。 普段は無口でマジメでって感じなんですが、時々見せるお茶目な部分にキュンってなりそうです(笑)

macqeen001
質問者

お礼

ありがとうございました お礼遅れてすいません レイは妹思いなところがいいですよねぇ 確か最後の台詞も妹を思いながらの言葉だったと記憶していますが... 五右衛門はお茶目で顔を赤らめた時が何とも言えず可愛いです。 硬い物は何でも斬れるのに、蒟蒻が斬れない「斬鉄剣」も何か可愛いですよね 素敵な回答おおきにです

noname#67192
noname#67192
回答No.2

1番は、シティーハンターの冴羽遼ですね。 普段はスケベでしょーもなくてつっこみどころ満載ですが、イザというときにはこの上もなく頼りになり、生き様がなんともいえずかっこよいとこがたまらんです。 2番はスラムダンクのゴリこと赤木さん。 …無骨だけど頼りになるしこっそりロマンチストで仁義に熱い。そしてもれなく晴子さんが妹になるという素敵特典があります。(もしかしたら花道が弟になったらもっといいなあ…うっとり)

macqeen001
質問者

お礼

ありがとうございました お礼遅れてすいません 冴羽リョウはカッコイイですよね。 スケベなところ以外のあの生き様は男の僕でも憧れてしまいます。 あんな男になってみたいものです。 それから... スラムダンクのゴリもいい感じですね。 でも僕はどちらかといえば「メガネくん」こと木暮副キャプテンのほうが好きかなぁ 素敵な回答ありがとうございました