• ベストアンサー

理想のアニメのキャラクター

皆さんには理想(恋愛対象になる)のアニメのキャラクターはいますか? いない方は「敢えて言うなら...」と考えてみて下さい 僕は機動戦士ガンダムに出てくるセイラさんですねぇ。 キツそうに見えますが、実は結構優しい。 その隠れた優しさがいいんですよねぇ。 何に対しても飲み込み早そうですしね。 落ち込んでいるときなんかに「大丈夫!あなたなら出来るわ」とか言われたら、急に元気が出そう(笑) 皆さんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14028
noname#14028
回答No.1

「ドクター・スランプアラレちゃん」の天才博士、則巻センベエさんです! 人並みはずれた天才頭脳を持ちながら、お人好しで底抜けに優しくて、ドジで、健康的にエロくて(失礼)。 ずっと傍にいてあれこれ世話を焼きたくなっちゃうキャラです。大好きです(笑)

macqeen001
質問者

お礼

ありがとうございます お礼遅れてすいません センベエさんですかぁ~。 健康的にエロいところとドジなところと自分が「世界一カッコイイ」と思っているずうずうしさがいいですよね 憎めないキャラですもんね。 「センベエさん嫌い」って言う人、聞いた事ありませんし...。 素敵な回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは。 1人に絞れずに先程から困っていますが(笑) とりあえず「スラムダンク」の主要メンバーなら誰でもいいです! 桜木君、流川君、赤木さん、ミッチー、りょーた、木暮さん、仙道さん・・・ あと、少女漫画系で言えば「王家の紋章」のイズミル王子も捨てがたいです。 いずれも理由を書き出すとキリがないので、キャラクターを挙げるだけにさせていただきます。

macqeen001
質問者

お礼

ありがとうございます お礼遅れてすいません 名前を挙げていただいただけでも有難いです 確かに1人に絞るのは大変ですよね。 カッコイイ、可愛いキャラ多いですしね。 スラムダンクは木暮副キャプテンが一番好きです。 「王家の紋章」も見たこと無いのでわかりません。 すいませんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

「キャンディーキャンディー」に出てくる『アルバート』さん(丘の上の王子様・アードレー家の大伯父様)。 心優しくて、一途で、動物好きで、正義感があって、頼りがいがある。 今では私の方が、アルバートさんより(たぶん)年上になっちゃたけど~、中学・高校の頃は、「こんな年上の男性っていいな~!」って思ってました^^

macqeen001
質問者

お礼

ありがとうございます 返事遅くなってしまってすいませんです 「キャンディーキャンディー」ですか... すいません、あまり見ていなかったのでわからないんです。 でも文面から察するに、穏やかでダンディなカッコイイ、紳士的な方なんでしょうね。 今度機会があれば「キャンディキャンディ」見てみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

「ルパン」の銭形か、次元でしょうか? 銭形は1つのものを何があっても追い続けるところがかっこよく感じるし一番最初はかっこいい警部だったし。次元はユーモアセンスもいいし、かっこいい(ハードボイルド)時はもう理想を飛び越え、まねしたいです。まぁ「ルパン」のキャラはみんな声がはまっているからそれが1役買っているといっても過言ではないですが。

macqeen001
質問者

お礼

ありがとうございます 返事遅くなってすいません 次元は普段帽子で目が隠れているのに、時折見えるあの目はつぶらでいい感じですよね あのギャップが僕も好きです 銭形のとっつぁんは意外とダンディですよね。 紳士だし、時々果てしなくカッコイイです。 映画「カリオストロの城」の最後でクラリスに言った台詞は最高!! 「ルパンはあなたのハートを奪いました」ってね。 素敵な回答ありがとさんでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

うーん。 「北斗の拳」のレイでしょうか。 妹思いだし、友情にもあついし、何より好きな女性を一途に思い、命をかけられるなんてっ!! それくらい惚れられてみたいものです(ムリ) ひそかに「ルパン三世」の五右衛門さんも好きです。 普段は無口でマジメでって感じなんですが、時々見せるお茶目な部分にキュンってなりそうです(笑)

macqeen001
質問者

お礼

ありがとうございました お礼遅れてすいません レイは妹思いなところがいいですよねぇ 確か最後の台詞も妹を思いながらの言葉だったと記憶していますが... 五右衛門はお茶目で顔を赤らめた時が何とも言えず可愛いです。 硬い物は何でも斬れるのに、蒟蒻が斬れない「斬鉄剣」も何か可愛いですよね 素敵な回答おおきにです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67192
noname#67192
回答No.2

1番は、シティーハンターの冴羽遼ですね。 普段はスケベでしょーもなくてつっこみどころ満載ですが、イザというときにはこの上もなく頼りになり、生き様がなんともいえずかっこよいとこがたまらんです。 2番はスラムダンクのゴリこと赤木さん。 …無骨だけど頼りになるしこっそりロマンチストで仁義に熱い。そしてもれなく晴子さんが妹になるという素敵特典があります。(もしかしたら花道が弟になったらもっといいなあ…うっとり)

macqeen001
質問者

お礼

ありがとうございました お礼遅れてすいません 冴羽リョウはカッコイイですよね。 スケベなところ以外のあの生き様は男の僕でも憧れてしまいます。 あんな男になってみたいものです。 それから... スラムダンクのゴリもいい感じですね。 でも僕はどちらかといえば「メガネくん」こと木暮副キャプテンのほうが好きかなぁ 素敵な回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「機動戦士ガンダムUC」はアニメ化されたのに…

    「機動戦士ガンダムUC」はアニメ化されたのに… なぜ?…「機動戦士クロスボーン・ガンダム」はアニメ化しないんですか? 「機動戦士クロスボーン・ガンダム」も正式な歴史上のストーリーなのですか?「機動戦士ガンダムF91」~「機動戦士Vガンダム」までのストーリーですよね?

  • 土6のアニメ

    TBS系の土6のアニメ(機動戦士ガンダムSEED、鋼の錬金術師(2003年版)、機動戦士ガンダムSEED DESTINY、BLOOD+、天保異聞 妖奇士、地球へ…、機動戦士ガンダム00(ファーストシーズン))で一番好きなアニメは何か有りますか?

  • ガンダムシリーズ(アニメ限定)で思い入れのある&好きな主人公は?

    TVシリーズ 機動戦士ガンダム・機動戦士Zガンダム・機動戦士ZZガンダム・機動戦士Vガンダム・ 新機動戦記ガンダムW・機動新世紀ガンダムX・∀ガンダム OVAシリーズ 機動戦士ガンダム0080・機動戦士ガンダム0083・機動戦士ガンダム第08MS小隊 映画シリーズ 機動戦士ガンダム逆襲のシャア・機動戦士ガンダムF91  *かぶっている作品は省略しました。 の中で、好きな主人公は誰ですか?(準主役、シャアなども含んで結構です) その主人公への思い入れや好きな理由などコメントして欲しいです。 参考までに私が思い入れのある主人公は、Zガンダムのカミーユです。 アムロ・シャアなど前作の人気キャラクターにもまれ、さらにはフォウに人気を喰われてしまった不幸な主人公です。 キレやすい・好戦的なイメージが付きまとうけど、思春期に抱く社会への不満を態度で表現した前向きな主人公だと思います。 中学生の頃に再放送で見直して、行き過ぎている所もあるけど共感できる所とかあって、 今でも好きなキャラクターの一人です。 複数でもいいので、皆さんの意見を下さい。

  • アニメ、「ガンダム」についての質問です。

    「機動戦士ガンダムF91」の続編、「機動戦士クロスボーンガンダム」が アニメ化するときいたのですが、本当ですか? デマかもしれませんが、真相を知っている方は教えてください。

  • ガンダムシリーズ(アニメ限定)で思い入れのある主人公は?

    TVシリーズ 機動戦士ガンダム(アムロ・シャア)・機動戦士Zガンダム(カミーユ) 機動戦士ZZガンダム(ジュドー)・機動戦士Vガンダム(ウッソ) 新機動戦記ガンダムW(ヒイロ)・機動武闘伝Gガンダム(ドモン) 機動新世紀ガンダムX(ガロード)・∀ガンダム(ロラン) OVAシリーズ 機動戦士ガンダム0080(バーニィ・クリスどちらでも可。この作品において主人公という意味では、アルですが…) 機動戦士ガンダム0083(コウ)・機動戦士ガンダム第08MS小隊(シロー) 映画シリーズ 機動戦士ガンダム逆襲のシャア(アムロ・シャア)・機動戦士ガンダムF91(シーブック)  *かぶっている作品は省略しました。 の中で、思い入れのある主人公は誰ですか? その主人公への思い入れを教えて下さい。 参考までに私が思い入れのある主人公は、Zガンダムのカミーユです。 アムロ・シャアなど前作の人気キャラクターにもまれ、さらにはフォウに人気を喰われてしまった不幸な主人公です。 キレやすい・好戦的なイメージが付きまとうけど、思春期に抱く社会への不満を態度で表現した前向きな主人公だと思います。 中学生の頃に再放送で見直して、行き過ぎている所もあるけど共感できる所とかあって、 今でも好きなキャラクターの一人です。 主人公について知りたいので、主人公なら複数回答でもいいです皆さんの意見を下さい。

  • ガンダムに匹敵するアニメ

    アニメ 機動戦士ガンダムは昔のアニメであるにも関わらず今だに人気があり続編など作られている 質問 ガンダムに匹敵するアニメって何があると思いますか?

  • おすすめのサウンドトラック

    皆さんのお気に入りのアニメサウンドトラックを紹介してください。 私が好きなのは、以下の作品です。(先に書いた作品ほど高評価) 「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」「新約機動戦士ΖガンダムA New Translation」「機動戦士ΖガンダムSpecial」「交響詩ガンダムF91」「機動戦艦ナデシコ機動戦艦ナデシコ The prince of darkness」「機動戦士ガンダムF91」「機動戦士ガンダム(TV/劇場)」「機動戦士Vガンダム」 など。(ガンダムばっかり…笑) 「スーパーロボット大戦」シリーズのサントラを聞くのも好きです(本編は二次αとMXのみプレイ) ・有名な菅野よう子さんの曲は、好きではありません(嫌いでもないですが) ・癒し系の曲よりも高揚感のある勇壮な曲が好きです。 ・ロボットアニメが好きなので、できればロボットアニメから紹介してください(新旧問いません)

  • 声優と演じる対象がピッタリだと思ったキャラクタは?

    こんばんは。 アニメでも映画の吹き替えでも良いのですが、皆さんが 『声優さん』と『演じる対象』がピッタリ当てはまってた!と感じるキャラクタは何ですか?? 因みに僕は、吹き替えなら 大塚明夫さん――スティーヴン・セガール アニメなら、 岡本信彦さん――一方通行(『とある魔術の禁書目録』『とある科学の超電磁砲』) 池田昌子さん――メーテル(銀河鉄道999等)    等が 僕の中ではしっくりときました。 初代ガンダムのセイラさんもですねぇ……。

  • 大人の見るアニメ

    大人の皆さんに質問です。 「よかったよ!」「面白かったよ」と思えるアニメあったら教えてください。 ちなみに私の年齢は30歳。 今までみてよかったと思えたアニメは、「機動戦士Zガンダム」、 「MONSTER」、「ギャラリーフェイク」、「エンジェルハート」 等あります。

  • お勧めのアニメを教えて(主に、ロボット系)

    お勧めのアニメを教えてください! 自分は「スーパーロボット大戦」の影響でロボットものが好きです。 好きな作品に10段階評価をつけてみると、以下のような感じになります。 機動戦士ガンダム  7 機動戦士Ζガンダム 8 機動戦士ガンダムΖΖ 6 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 10 機動戦士ガンダムF91 7 伝説巨神イデオン(+接触編) 7 The IDEON 発動編   10 聖戦士ダンバイン 6 重戦記エルガイム 8 リーンの翼 8 オーバーマンキングゲイナー (3に限りなく近い)4 ブレンパワード 9 盟王計画ゼオライマー 6 機動戦艦ナデシコ 7 今はボトムズを見ています。 ガンダムは富野監督の作品しか興味がありません。 あと、河童が出てくるアニメにも興味がありません。 かわいい女の子よりも格好いいお兄さんキャラ(アムロやキリコ等)が好きです。 ダグラム、レイズナー、マクロスシリーズ、ガリアン、アイドルマスター、いろいろ気になっている作品はあるんですが多すぎてどれを見ればいいか迷っています><