• ベストアンサー

WORDのアプリケーション名

WORDファイルの「プロパティ」-「概要」に「アプリケーション名」という項目があります。 ここに「Microsoft Word 9.0」と表示される場合と 「Microsoft Office Word」と表示される場合があるのですが、これらはソフトのバージョンが違うということでしょうか。教えてください。 「Microsoft Office Word」は、「Microsoft Word 9.0」よりも新しいバージョンなのでしょうか、それとも古いのでしょうか。 実は、この2つの違いで、同じ内容の文章なのに、ファイルサイズが倍ほど違っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phoenix343
回答No.1

Microsoft Word 9.0=Word 2000、 Microsoft Office Word=Word 2003 です。 ファイルサイズが違うのは、バージョン云々はあまり関係が無いと思います。次のサポート情報は参考になりませんかね? [WD2003] Word 文書に保存されている隠し情報と 隠し情報の削除方法について http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;900146

imparfait
質問者

お礼

ありがとうございました。 削除方法を試してみます。

その他の回答 (1)

• yuzi1114
回答No.2

Microsoft Word 9.0=Word 2000、 Microsoft Office Word=Word 2003ですよ~

imparfait
質問者

お礼

ありがとうございました。