• ベストアンサー

WORDのアプリケーション名

WORDファイルの「プロパティ」-「概要」に「アプリケーション名」という項目があります。 ここに「Microsoft Word 9.0」と表示される場合と 「Microsoft Office Word」と表示される場合があるのですが、これらはソフトのバージョンが違うということでしょうか。教えてください。 「Microsoft Office Word」は、「Microsoft Word 9.0」よりも新しいバージョンなのでしょうか、それとも古いのでしょうか。 実は、この2つの違いで、同じ内容の文章なのに、ファイルサイズが倍ほど違っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

Microsoft Word 9.0=Word 2000、 Microsoft Office Word=Word 2003 です。 ファイルサイズが違うのは、バージョン云々はあまり関係が無いと思います。次のサポート情報は参考になりませんかね? [WD2003] Word 文書に保存されている隠し情報と 隠し情報の削除方法について http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;900146

imparfait
質問者

お礼

ありがとうございました。 削除方法を試してみます。

その他の回答 (1)

  • yuzi1114
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

Microsoft Word 9.0=Word 2000、 Microsoft Office Word=Word 2003ですよ~

imparfait
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワードについてですが、Windows2000でワードを使用していました

    ワードについてですが、Windows2000でワードを使用していましたが、先月マイクロソフトのオフィスを全てアンインストールしてインターネット上で無料で配布されているオープンオフィスをインストールしました。暫くはオープンオフィスを使用していたのですが使い辛いので、またオープンオフィスをアンインストールしてマイクロソフトオフィスをインストールしました。 その後、エクセルは普通にダブルクリックで使えるのですが、ワードは右クリックでアプリケーションでワードを選んで開くという作業をしていかないと開けません。以前にワードで作ったドキュメントのアイコンは全てワードのアイコンではなく、Aという文字の入った見たことのないアイコンになっています。そのアイコンのプロパティを見るとファイルタイプは“DOCファイル”、アプリケーションは“不明なアプリケーション”となっています。尚、正常なワードドキュメントのプロパティを開くとファイルタイプは“Microsoft Word 文書”、アプリケーションは“Microsoft Word for Windows”となっています。以前のようにワードのアイコンになるようにしたいのですが、どのようにしたらよろしいでしょうか?

  • officeアプリケーションで作成したファイルの作成日付を変えたい

    OFFICE2000で作成したファイル(EXCELやWORDファイル)の作成日付を一括して変更したいのですが、そういった日付変更ソフトはたくさんあって、表向きには変更することが出来たのですが、OFFICE系のファイルのプロパティを見ると他のファイルと違って、"全般"と"ユーザー設定"と"ファイルの概要"って言う項目があって、ファイル概要の中身まで変更をかけることが出来ません(ファイルの概要の原作の作成日のところ)。ここの日付を変えることはできるのでしょうか?

  • ワードやエクセル ファイルの作成者名

    自分が作成したワードやエクセルのファイルのプロパティの概要に作成者名が出ます。 これは,どこに書き込まれたものが出るのですか。 ハードディスクを交換して再インストール(工場出荷時状態に)しました。 セットアップのときに以前とは違った使用者名,コンピュータ名にしたのですが, ワードやエクセルのファイルのプロパティの概要の作成者名には, ハードディスク交換前の使用者名が出ます。 今,出る名前は,どこにも使っていないのです。 システムのプロパティでも確かめました。 ワードやエクセルのファイルも新規のものです。 windowsXP  office2003

  • 入れたはずのWord(Microsoft Office)が…

    会社のパソコンなので元がどうなっていたかは不明なのですが、 Microsoft Office Word 2002がインストールされている状態で、 アプリケーションを起動する事は出来るのですが、 肝心なMicrosoft Office Word 2002自体がどこにも見当たりません。 隠しファイルで隠れているというのは勿論なく、いろいろ試してみたのですが、 検索にすら引っかかりません;; なのでアンインストールも出来ない上に、 新しくいれたであろうMicrosoft Office Word 2003で「プログラムから開く」を指定するとエラーメッセージが表示されて起動が出来ません; ※Microsoft Office Word 2003を起動してからファイルを開くことは出来ます。 どうしたらいいか対処策等ありましたらよろしくお願いします。

  • wordの履歴について

    wordをたちあげて、ファイルをポイントすると、最近使用したワードファイルが出てきますが、そのファイルが削除されていてもまだ表示されますが、これは別に問題はないのですが、windows\アプリケーションデータ¥microsoft\ office\recentの中からショートカットキーを消しましたがまだ出てきます。何故でしょう。お解りの方教えてく下さい。

  • Office(Word、Excel、PowerPoint)の最大ファイルサイズについて

    こんにちわ。 掲題の件についてご質問させて頂きます。 Word、Excel、PowerPointが扱う事の出来る最大ファイルサイズについてですが、 1.まず各アプリケーションの仕様としてファイルサイズの制限はあるのでしょうか?(ファイルシステムによる制限、またはマシンスペックによる制限は除外します) 2.ファイルサイズの制限がある場合は、バージョン(2003、XP、2000)による違いはありますでしょうか? 3.バージョンによる違いがある場合は、それぞれのバージョンおよびアプリケーションの組合せ条件での最大ファイルサイズを教えて下さい(もしくは同内容の書かれたリンクを教えて頂けますと助かります) 一応、私が調べた限りでは ・Excelに関しては行列の制限、1セル辺りの文字数での制限がある。 http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/hp051992911041.aspx?mode=print ・Word95、Word6.0には32 MB という制限がある http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=9E853AD8-04AB-41F8-AE32-35A3652D28B5&displaylang=ja という事は分かりました。 すみませんが、上記以外での情報があればよろしくお願い致します。

  • word

    thinkfree office neoのワードで作成した卒論ファイルが、なぜか数日たつと「ファイルの種類がサポートされていないか、破損しています」と表示されて開けなくなります。参考文献にサイトのURLなどを貼る作業を施したファイルだけです。プロパティではファイルサイズが表示されているので破損はしていないと思うのですが、どうやって改善すればいいでしょうか

  • WORD(ワード)で自動挿入した日付を進めるには?

    ワードのバージョンは2000です。 スイッチを利用して{ DATE \@ mm }の2ヵ月先を文章に表示させたいです。 どのように修正すればよいのでしょうか。 参照 http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP051862271041.aspx

  • Word2000のファイルを2003で開いたら。

    教えてください! 仕事で70ページを超える文章を作ってきました。使用していたソフトウェアはWord2000です。ところが先週末PCがリプレースになりまして、OfficeがMicrosoftのProfessional2003に変更されました。これに伴いWordも2003のバージョンに変わりました。 さて、このPCリプレース後に、新しいパソコンで件のファイルを開いたら、書式がとんでもないことになってしまいました。具体的には、A4用紙にB5サイズの原稿を左上の角であわせて重ねたみたいに縮まって表示されてしまうのです。余白の設定もきちんとなっているし、表示のパーセンテージも100%になっているのにです。これはなぜなのでしょうか。 バックアップを取っていたうちの他の文章は正常に表示されていましたので、該当ファイルの構造にどこか問題がありそうだと自己分析していますが、それ以上の原因が思いつきませんし、具体的にどんな構造がいけなかったのか想像がつかないので、対処できないでいます。 作ってきた内容をもう一度打ち込むのはとても大変なので、どうにかして復元したいです。みなさまお知恵を貸してください。 なお、このファイルは、段落や文字幅の設定を標準よりも狭く取っていました。そういうことも関係しているのでしょうか・・・。

  • macでwordが開けなくなりました><

    MacBookでwordが急に開けなくなってしまいました。 クリックすると以下の情報が表示されます。 問題が発生したためMicrosoft Wordを開くことができません 開発者に問い合わせてこのバージョンの全てのMacOsで作動することを確認してください。アプリケーションの再インストールが必要となる場合があります。アプリケーション及びMacOsのアップデートがある場合は全てインストールしてください ちなみにOffice Macを入れようとしてもすでにインストールされているのでインストールできません。また、ExcelやPowerPointは通常通り開けます。 アップデートも確認したところありませんでした。 なにかわかる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします><

専門家に質問してみよう