• ベストアンサー

gooブログのカテゴリーの分け方

gooブログを使用しています。 記事が多くなってきたので、カテゴリーをわけて整理したいと思ったのですが、 「新しいカテゴリーの追加」 「カテゴリー一覧」 「記事の一括移動」 とそれぞれあるようです。 1日記事をupするごとにカテゴリーの追加をしないと 表示にならないのでしょうか? 各テーマをそれぞれ入力しても 白い画面しかてでこないので 根本的にカテゴリーの使い方がわかりません どうか教えてください~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず「編集メニュー」の画面にて「カテゴリー」と言う欄があります。そこで、カテゴリーを登録していますか? 「新規投稿」の時に、タイトル欄の右側にカテゴリー欄がありますので、基本的にはそのときにカテゴリーを決定して書き込みします。 ●「新しいカテゴリーの追加」→「カテゴリー名」に自分で決めたカテゴリーを入力して、右端に登録ボタンがあります。それで「新しいカテゴリーの追加」の下の段「カテゴリー一覧」に、カテゴリーが登録されるのですが…

kei-88
質問者

お礼

ありがとうございました! 新規投稿の右欄で決定できるんですね 早速試してみました! これで過去ログ整理できますm(__)m