• ベストアンサー

音楽データの拡張子

以前はCDデータをMDに焼いていましたが、最近はシリコンオーディオもかなり普及してきました。今後の音楽データの保管について考えています。今後のメデイアに対応するためにはどの形式での保管がよいのでしょうか?基本はCDんどからPCに取り込んでHDDでデータ保管を考えていますがどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

HDDならばOgg Vorbisはどうでしょうか。OGGは、無料の圧縮コーデックで、MP3よりもサイズが小さく、音質も良いとの話です。今はあまり普及していませんが、OGG対応の携帯HDDプレイヤーも発売されましたし、これから広まっていくのではないかと個人的には予想してます。