• 締切済み

アイ・ピー・エス化粧品について

udaudaの回答

• udauda
回答No.2

「販売員の方は「気」や「マイナスイオン」といった言葉を用いる方が多いですけど、公式サイトにはそういった記述は一切無いですよね?」 →見てみましたけどありませんね。  私の勝手な解釈のようです。すみません。  私に紹介してくれた販売員の方は、そのような表現をしていましたので、私の知識といっしょくたにしてしまったようです。 「どの成分がどのように働いているのか販売員にも具体的な説明をしないというのは会社として不親切かなと思うのですが・・・」 →この件については、販売員の方の勉強によるものではないかと思います。  自動車でも化粧品でも、営業する人がその商品をどれだけ知って販売しているかということかと思います。  例えば、百貨店の化粧品売り場で、対応店員によって知識レベルが異なることと同じなのではないかと思います。  ただ、生命科学研究所というところが、どの程度、営業サイドに情報公開(教育)しているかは、私も知らないので、ごめんなさい。