• ベストアンサー

歯医者を探しています。

福岡でどこか、いい歯医者を知りませんか? 虫歯を数年放置していたのですが、最近。。。 激痛に襲われています。。。どうしても歯医者に行かなければならないのですが、どこがいいのか分かりません。 教えて下さい。 フリーの雑誌でよく見かける歯医者などはやめたほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

参考URLに歯科医院の情報が沢山あります。 自分の身近の歯医者で良さそうな所があれば 電話をして予約をすればいいと思います。 福岡であれば、九州大学歯学部や、福岡歯科大学など ありますので、迷うようであればさくっと 大学の附属病院に通ったほうがいいと思います。 参考URLのランキングというのは関係者の 自作自演などがあるそうなので、あまり参考には なりませんので、くれぐれもそれだけで選ばない ように・・・。 また、行くべき歯医者が決まった場合、一度 ネットで検索しておくほうが良いと思います。 悪徳の歯科医院の場合、情報が載っている 場合がありますので。

参考URL:
http://www.ix3.jp/

関連するQ&A

  • 歯医者

    こんにちは 歯医者についての質問なのですが… 私は今歯医者に1年半行っていないです 理由は受験があって歯医者どころではありませんでした。 それでやっと受験が終ったので歯医者に行こうと思ってるのですが… 実は治療途中のを放置したまま(虫歯を削って詰め物が取れた状態)行っていないので 同じ歯医者に行くのをためらっています。。。 (なにせ1年半放置したままなので…) そこでこの状態で違う歯医者に乗り換えても大丈夫でしょうか? 治療中の歯以外にも虫歯は何個かあります… 解答お待ちしております。

  • 仙台市の良い歯医者さんを探しています

    仙台市の良い歯医者さんを探しています 虫歯について。 私は歯医者が大嫌いです。学校の検診で虫歯アリと診断されても行かないことがほとんどのまま、今に至ります。約5年は行ってないと思います。 昨年の今ころ、食事中銀歯が取れてしまったのですが、放置してしまっています。正直痛みが無かったので放置しても・・・と思い放置してしまっています。しかし、最近になり何箇所か歯が痛み出しました。よくよく調べてみると虫歯により死に至るというケースを発見し、怖くなり歯医者に行こうと決意しました。 現在仙台市の学校に通っています。青葉区周辺で痛みの少ない歯医者さんって無いでしょうか…? また、歯医者嫌いの自分の背中を押していただけると嬉しいです。

  • どちらの歯医者に行くべきか

    歯医者のことなんですが、先日A歯医者に行ってきました。 その歯医者さんは「上の親知らずを抜いた方がいい」と言いました。でも私は抜きたくありません。 そして「下の一番奥の虫歯ひどいから抜いた方がいい」と言われ、その虫歯はたいしてひどくないのに なぜ抜かなければならないのか疑問に感じていました。 そして別の歯の治療を受けたのですが、「しばらくこれ噛んでいて下さい」と噛む麻酔薬を口に入れられました。しばらくして「この歯だいぶ放っておいたものだから、麻酔の効きが悪いかもしれない」 と言われ、治療を開始すると激痛が・・・。そのあと神経に直接打つ麻酔を打たれたのですが これまた激痛。結局効き目が悪くて二回、三回と打たれ、そのたび激痛に耐えなんとか治療できるようになりました。 そして後日行った時、「やっぱり下の一番奥の虫歯は抜きたくないので治療の方向でお願いします」 と言ったら「じゃあ、ほっといたらいいんじゃない」と言われ、なんか突き放されたような感じがして悔しくなってしまいました。「痛くなったら抜けばいいんじゃない」と言ってました。 その他にこのA歯医者に文句はないのですが、なぜたいしてひどくもない虫歯を抜かなければならないのか疑問を感じ、B歯医者に行きました。そうしたら「下の一番奥には親知らずがあってそれが虫歯 になっている。きっとその先生はそれで抜いた方がいいと言ったんだと思うよ」と言われました。 私は下の一番奥に親知らずがあることを知らず、抜くのがその手前の虫歯のことだと思っていました。 そのB歯医者さんは「自分では見えないからわからなかったんだよ。そのA先生とは話しの行き違いが あったんだよ。確かにこの親知らずは抜いた方がいいね」と言われました。A先生は親知らずだとは 言ってなかったので説明不足だと感じました。そしてB先生は「早めに抜いた方がいいよ。痛くなってからだと歯茎に埋もれてる親知らずだから治療できないから」と言われ、うちでは抜けないから、大きな病院の口腔外科を紹介すると言われ紹介状も頂きました。でも正直抜きたくはないですが・・・下の奥歯の歯茎に埋もれた親知らずを抜くのはリスクと痛みが伴うので。でもB先生は「上の親知らずは抜かなくてもいいと思う」と言ってくれ、とても話し方も親切で丁寧で気に入りました。「うちでも麻酔の効き目が悪い時は、神経に直接麻酔を打ちます」とは言ってましたが、三回も打つのは多いだろうとも感じます。 その後A先生への信頼感が悪くなり、B歯医者の方に通い始めました。ただ予約が入れにくいことに 気づきました。A歯医者では週五回、つまり診察日には毎回通える可能性があります。 B歯医者だと半分ぐらいになってしまうかもしれません。歯の治療を早く終わらせたい気持ちから A歯医者の方が便利だったなと今さらながら思い始めました。早く終わらせるためにA歯医者にまた行くか、このまま治療期間は延びるけどB歯医者に通い続けるか、みなさんならどちらを選びますか? 虫歯は小さいですが他にも何本かあります。 長文失礼いたしました。よろしくお願いいたします。

  • 抜いたのに歯が痛む 

    もう何十年も前から、左上の歯が痛みます。たまに偏頭痛なのか歯痛なのか分からない時があります。歯医者にいったら、虫歯ではないと言われ、おかしいなぁとは思っていましたが、数年後案の定といいますか虫歯が発覚し、けっこう悪化していて抜くまでになりました。歯を抜くのは嫌でしたが、正直、抜いてしまえば、これでもう、長年の歯痛ともお別れできると、少しほっとしていました。それからもう10年以上たちますが、いまだにまだ痛みます。特に最近ひどいです。深夜痛くて目が覚めます。激痛ではなく鈍い痛みではあるんですが、抜いたのに同じ箇所が痛み続けるってどういうことでしょうか。昔はもっと激痛だったので、ましにはなりました。歯医者には相談してみようとは思いますが、もし分かれば教えてください。

  • 歯医者に行くこと

    私はかれこれ10年くらい歯医者には行ってません。ひどい虫歯は経験したことがないですが、小さい虫歯でも治療の際、かなり痛いと思いました。 で、旦那の話なのですが、上の歯の裏面が茶色くなっているのです。旦那は元々虫歯など一切なく、今まで歯医者に行ったことがないそうです。口を大きく開いても虫歯らしきものは見当たりません。が、上の歯の裏は虫歯のように茶色いのです。あれがすべて虫歯なら、かなり長い間歯医者に通わないといけないと思います。 旦那は歯医者に行ったことないので、痛みをしりませんが、痛いのが大嫌いなので、歯医者に行くことを進められずにいます。私も怖がりで歯医者には二度と行きたくないです。 旦那を説得するにはどうしたらいいのでしょう?何かいい方法はありますか?

  • もう歯医者さんに見てもらっても遅いですか?

    幼い頃、母が買ってきた塩入の歯磨き粉が自分に合わず、 それ以降歯を磨くことが嫌いになってずっと磨いていませんでした。 虫歯になったことがなかったので歯医者に行くこともありませんでした。 中学生の頃に、自分でもわかるくらい口臭を感じるようになってしまいました。 病院に行けよ!って話ですけど、友人の両親が医者をやっていたので恥ずかしくて行けなかったんです。 色々あって家に引きこもってしまったのですが、それからも歯を磨くことはありませんでした。 今は外にも出るようになって歯磨きもしています。 でもやっぱり口臭は酷いです。歯は全体的に黄色くて先が少し透明になっています。 (歯茎は赤かったのですが、磨くようになってからはピンク色に変わってきたような気がします) そして最近、親不知を噛んだ時に少し痛みを感じました。激痛ってほどではないのですがこれって虫歯なのですか?なったことがないので分かりません・・・ 病院に行こうかと悩んでいますが、お幾らくらいするんでしょうか。 もう何やっても間に合いませんかね・・・ 入歯とかなっちゃうんでしょうか・・・ 何も知らなくてごめんなさい どなたか教えてくださると嬉しいです

  • 歯医者で

    最近歯医者に行ってきたんですけど、とりあえず前歯が虫歯で三本折れてしまってて、虫歯の状態はひどいんですけど、それで歯医者に行ってレントゲン撮って、根元の方に膿みがあるから膿みとるのでって言われて、治療して、とりあえず白い詰め物いれられたんですけど二日後に痛み始めて顔も軽く腫れてるんですけど、これって普通なんですか?

  • 治療費 安い歯医者・高い歯医者

    最近虫歯治療で歯医者通いをしています。 結構治療費が高いので、驚いています。 治療の内容にもよるのでしょうが、 治療費が安い歯医者と高い歯医者があるのでしょうか。 ご存じの方いましたら、ぜひ教えてください。

  • 歯医者が怖すぎる

    一年前に虫歯の治療で、『歯の神経を抜く』と言われ逃げ出してしまいました 歯の神経を抜くのは痛いのでしょうか・・・最近神経を抜かれる予定だった歯が頻繁に痛くなってきました でも歯医者は怖いです・・・ 神経を抜くのは痛いんですか? あと、その歯は、虫歯が進行し過ぎて半分なくなってます・・ 歯も抜く事になりますか? 怖すぎて治療に行けません・・

  • 歯医者

    虫歯がずっと前からあるようなので行ってこようと思いますがとても嫌で嫌で。 もう20代後半で2歳の子を持つ親ですが怖いものはの怖いです! 第二子妊娠を考えているので妊娠する前に虫歯を治しておこうと思いまして。 栄養が吸い取られて歯がボロボロにならないようにと考えての決意です。 しかし前回の妊娠をきっかけによくオエッとえづくようになってしまったので、 口の中を見られるだけでオエッとなりそうで、歯医者を敬遠してしまってました。 でもいつかは行かなきゃいけない!と思い、予約しましたけど、きっと長いこと放置してたから神経まで行ってる虫歯で型取りなどもあるだろうし嫌だな~嫌だな~としか思えません。今日なんですけど勇気が出なくて。 子のためにママは頑張ろう!と思うのですが、歯医者嫌だとか子供みたいですが...子供の頃にはよくそう思ってましたので懐かしいです。リラックス~しかありませんよね。 あとはお医者さんに任せるしか。あ~こわいこわいこわいです。