• ベストアンサー

長野県豊科方面のオススメスポット

nana917の回答

• nana917
回答No.2

こんにちは。豊科方面にいらっしゃるんですね。 昨年オープンした「安曇野公園」は家族旅行にはぴったりだと思います。 敷地はすご~~く広いですから散歩するもよし、お弁当食べるのもよし、イベントを楽しむのもいいでしょう。 昔の茅葺屋根の家も再現されていて囲炉裏端でお茶を飲んだり、予約すればそば打ちも体験できます。(有料) 本館は学校のような造りになっていて面白いですよ。 豊科駅からはタクシー利用になってしまいますが(¥2.000位?)公園からは安曇野の観光スポットを周る周遊バスが出ています。 いわさきちひろ美術館やガラス館などいろいろです 。 楽しい旅になるといいですねw

参考URL:
http://www.ktr.mlit.go.jp/azumino/menu.htm