• ベストアンサー

イギリスでサッカーの強い高校ご存知ですか?

仕事の取引先の方に頼まれて、イギリスのサッカーが強い高校を探しています。息子さんが留学したいそうなのです。  自力で一生懸命探しましたが、なかなか検索に引っかからず、苦戦しております。ご存知の方がいっらしゃいましたらどうかお助け下さい。  イギリスでサッカーが盛んで、安全な地域にある高校をご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • annman
回答No.1

Englandに住んでいます。 この国は日本とはまったく違う教育システムで高校にあたる教育機関はないです。(勉強もしてスポーツもする) 16歳で義務教育を終え、そのあと働くか、専門職種のCOLLEGEにいくか、それとも大学にいくための2年間の学校に行くかです。 こっちでサッカーをやるのはみんなチームに所属しているんだと思います。 実は知り合いにサッカー留学をしたんだか、しようとしてこっちに来た人がいます。もし聞けたら聞いてみます。

minamina8
質問者

お礼

ありがとうございます。大変助かりました。だから、いくら「イギリス 高校 サッカー」や「England HighSchool Football」で検索してもなかなかひっかからなかったんですね。  よろしければ、その知り合いの方に聞いて頂けますと、とても助かります。どうかよろしくお願い致します。