• ベストアンサー

鼻パットの無いメガネが欲しい!

タイトルどおりなのですが、鼻パットの無いメガネを探しています。現在、鼻パットの無い針金のような素材で全体が作られたメガネを使用しています。 フレームがゆがんできているので新しい物をと考えています。 鼻パットの無いメガネをどこかで販売されている等ご存知の方は教えて下さい。 (現在使用中の物はだてメガネではなく、度入りの物です。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

はじめまして 鼻眼鏡でよいのでしょうか? http://www.union-opt.com/other.html 透明で度も入れられると思います お店でも一年に1本でるかでないかでしたが・・・ こちらのお店が変わった眼鏡を販売しているそうです http://www.rakuten.co.jp/kamuro/ http://www.rakuten.co.jp/kamuro/360609/440283/

nyanteru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 欲しいタイプはジャンレノの分がドンピシャなんですが、レンズに色はいらないんですよねー。 パットの無い形を一山式というのを知りましたので自分でも再度検索してみようと思います。

その他の回答 (2)

noname#40716
noname#40716
回答No.3

一山が得意なのは「グリークカット」ですね。 確か一山専門のブランドです。 デザイン的にはやや女性よりですね。 他にもいろいろなブランドから一山モデルは出ていますよ。 検索してみてください。

nyanteru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 グリークカットを色々検索してみました。おしゃれなものが多いですね。 他にも色々と探してみようと思います。

noname#75810
noname#75810
回答No.1

鼻パットなしのメガネを、和真新宿本館で購入した事があります。 定番商品ではないので、今はないかもしれません。 レンズが丸いので、顔が小さい人でないとだめな眼鏡でした。 ところで、あのタイプってフレームの跡が鼻の頭につきませんか。

nyanteru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は関西在住なので新宿はちょっと遠いですね・・・ また、使用しているパット無しメガネはレンズの所がだ円なんです。丸は確かに顔が小さい人で無いとやぼったくなってしまいます。 あと、鼻の頭の跡ですがフレームがすごく軽いせいか付いていません。