• ベストアンサー

鼻パットの無いメガネが欲しい!

タイトルどおりなのですが、鼻パットの無いメガネを探しています。現在、鼻パットの無い針金のような素材で全体が作られたメガネを使用しています。 フレームがゆがんできているので新しい物をと考えています。 鼻パットの無いメガネをどこかで販売されている等ご存知の方は教えて下さい。 (現在使用中の物はだてメガネではなく、度入りの物です。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

はじめまして 鼻眼鏡でよいのでしょうか? http://www.union-opt.com/other.html 透明で度も入れられると思います お店でも一年に1本でるかでないかでしたが・・・ こちらのお店が変わった眼鏡を販売しているそうです http://www.rakuten.co.jp/kamuro/ http://www.rakuten.co.jp/kamuro/360609/440283/

nyanteru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 欲しいタイプはジャンレノの分がドンピシャなんですが、レンズに色はいらないんですよねー。 パットの無い形を一山式というのを知りましたので自分でも再度検索してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#40716
noname#40716
回答No.3

一山が得意なのは「グリークカット」ですね。 確か一山専門のブランドです。 デザイン的にはやや女性よりですね。 他にもいろいろなブランドから一山モデルは出ていますよ。 検索してみてください。

nyanteru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 グリークカットを色々検索してみました。おしゃれなものが多いですね。 他にも色々と探してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#75810
noname#75810
回答No.1

鼻パットなしのメガネを、和真新宿本館で購入した事があります。 定番商品ではないので、今はないかもしれません。 レンズが丸いので、顔が小さい人でないとだめな眼鏡でした。 ところで、あのタイプってフレームの跡が鼻の頭につきませんか。

nyanteru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は関西在住なので新宿はちょっと遠いですね・・・ また、使用しているパット無しメガネはレンズの所がだ円なんです。丸は確かに顔が小さい人で無いとやぼったくなってしまいます。 あと、鼻の頭の跡ですがフレームがすごく軽いせいか付いていません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 眼鏡の鼻パットの大きさ

    眼鏡の鼻パットの大きさ 鼻パットが大きいと鼻パットが目立ちますか? 最近になり眼鏡の鼻パットを大きい物に変えたところ鼻のフィット感がよくなりかけ心地が良くなりました。 ただフレーム自体はレンズも大きくないので大きい鼻パットだけ目立ってる感じは個人的にあります。 他人から見たときに鼻パットが大きいと目立つのか知りたいです。

  • 普通のメガネを伊達メガネに変えたい

    こんにちは。 以前ヤフオクにて「Poker Face」という ブランドのメガネを購入しました。 しかしこちらは度入りで、自分は目は悪くないため 伊達メガネとして使用したいと思っています。 そこで、レンズを外してプラスチック?と入れ替えたいのですが 一般的なメガネ店ではそのようなことに対応してもらえるのでしょうか? それとも、そのブランド店じゃないと対応してもらえないのでしょうか? おそらく普通のメガネとはフレームの形や大きさも違うので 対応してもらえるのかどうか知りたいです。 また、いくらくらいかかるのかも知りたいです。 どなたかご存知の方、回答の方よろしくお願いいたします。

  • このメガネフレームじゃレンズ作れない

    このメガネフレームじゃレンズ作れない と某有名メガネ販売店の店員さん (全国展開しているお店で自分が行ったところは新宿店です。) に言われたのですが レンズが作れないメガネフレームというのはよくあるんでしょうか? 自分が持ち込んだフレームは ジャンルとしてはサングラスなんですが 同ブランドから同じ型でメガネとしても出てるフレームです。 素材は多分アセテートです。 そんな特殊な形をしている訳でもありません。 その店員さん曰く ・海外のもので素材がわからない ・レンズのサイズ表記がないから というのが出来ない理由らしいです。 もともとメガネにしようと買ったものだったので 出来ないとなると無駄になってしまい どうにかならないものかと困ってます。 技術の高いお店や、親切に対応してもらえるところ(出来れば東京23区内) をご存知でしたらそちらも併せてお教え頂けるとありがたいです。 詳しい方いらっしゃいましたら ご返答よろしくお願いします。

  • ★やわらかいフレームのメガネ調整できる?

    先日通販でメガネを買いました! JINSのAir frameです! http://www.jins-jp.com/airframe4/ 未調整だとずり落ちるので調整してもらいに行こうと思うんですけど、 このメガネは耳のところ(モダン)に針金が入ってなくて、 TR-90という医療器具などに用いられるナイロン樹脂を使用しています。 この素材も普通のプラスチックみたいに、 熱してやわらかくして曲げて角度を調整することはできるんでしょうか? TR-90メガネの調整について教えてください(´・ω・`) ※ どうしてこのHPメガネカテゴリーが無いの(#゜Д゜)

  • 快適な眼鏡

    教えてください!30代女です。 皆さん、主にコンタクトから主に眼鏡に変わられたかたに質問ですが、今の眼鏡は快適ですか? 私は、主に眼鏡にしてから1年経ちますが、なかなか最高の眼鏡に出会えません。視力は落ち着いて見え方などは、最高にいいのですが、眼鏡のフィット感が不満です。軽いものやばねのものセラミックの物や鼻パット固定式や鼻パットが調整できる物や4,5本買ってみましたが、鼻らへんが不快(型は両方についているのに、右だけ当たってる感がある)です。特に右鼻のパット部分がいつも気になります。眼鏡認定の方に何人かの人にやってもらいましたが、やはり右鼻が気になります。 ○色々な人に調整してもらって、フレームも何本か試したのに気になるのは、私が敏感すぎるのでしょうか?鼻のあたりのせいで軽く右だけ頭痛がするので困っています。普通鼻パットでそんなことありませんか? ○眼鏡っていうのは、少々右左に差があるものでしょうか?もちろん顔も耳の高さも完ぺきに左右対称とはいかないと思いますが、それを左右完ぺきにフレームをフィットさせ合わせることはなかなか難しいでしょうか?そんな眼鏡をかけている方はどれくらいいらっしゃいますか? ○あと、眼鏡の調整は、3回くらい行ったんですが、行きすぎですか?普通は1回でピタッと合わせてくれるものでしょうか?何度も行くのが億劫です。ピタッと合わせてほしいものです。 素朴な質問ですいません。眼鏡は一生必要なものなので、これから先いい眼鏡に出会えないと思うと結構私的には、悩んでしまいます。 よろしくお願いします!

  • 眼鏡について

    今、眼鏡が欲しいと思っているんですが、あまり眼鏡が似合わない顔なのでなかなか良い物がありません。お金もあまりかけられないし… 普通の眼鏡じゃなく、ダテ眼鏡のようなフレームが良いのですがなかなか予算&似合うものがなく…↓ ダテ眼鏡で可愛いフレームのを見つけたのですが、今持っている古い眼鏡(度は合っています)のレンズをそれに入れてもらうことってできないのでしょうか?

  • めがねふんじゃった♪

    タイトルの通り、めがねを踏んずけてフレームが曲がってしまいました。もともとフレームのデザインに飽きていたのであまりショックではなかったのですが、レンズが無傷だったので、なんだかもったいないのです。(非球面なので高いんです) そこで質問なのですが、レンズだけ眼鏡屋さんに持っていって、好きなフレームに組み込んでもらうということはできるのでしょうか?ちなみに、レンズの大きさは普通(?)で、細身のセルロイドフレームには、削ればはめこめるような気がします。

  • メガネについてです。

     私は35歳の独身です。顔(頭?)がやや大きく、顔の割りにメガネが小さいです。といってもむちゃくちゃメガネが小さいわけでもないのですが、メガネ屋さんに行っても数が少なく、困っています。度が濃いのでレンズは厚くなるため、プラスチックのフレームがいいのではと思っております。このようなフレームを沢山販売しているお店があれば紹介して下さい。安いフレームより少々高くてもおしゃれなのが希望です。当方、大阪在住です。よろしくお願いいたします。

  • 【探してます】わきパット入りの胸の開いている半そで下着

    タイトル通りです。 わきパット入りの胸の開いている半そで下着を探しています。 脇汗をすごくかくのですが、毎回ワキ汗パットを使っていては破産してしまいます。 わきパット入りくらいはなんとかみつかるのですが、 冬でも胸元の開いてる服を着るためできればアンダーラインまでグッと開いた物を探しています。 通販でもかまいませんので、見かけた方教えてください! ちなみに都内なので山手線内から千葉方面にかけて売ってるお店があればこちらも教えてください。

  • メガネのレンズについて

    メガネのフレームをある店(例:服のショップなど)で買って、 他の店(例:メガネの三城・Zoffなど)で度入りのレンズに変えること はできるんですか? 教えてください。お願いします。