OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ふとんのダニ対策について

  • 困ってます
  • 質問No.142218
  • 閲覧数197
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (21/30)

 1歳2月になる娘のダニアレルギーが徐々に強くなってきたので、防ダニぶとん(高価なのでとりあえずふとんカバーのみ)の購入を検討しています。
 候補としてヤマセイのダニゼロックかテイジンのミクロガードを考えています。
 これらを既に使用している方がいらっしゃれば、感想等をお聞かせください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (27/96)

はじめまして。私もダニには困っていました。
私は布団は皆さんが使う普通の布団を使っていますが、私の場合は掃除機でダニ退治!?をしています。

私が使っている掃除機はゴミを吸うとランプが点灯します。
ゴミセンサーみたいなのがついていてゴミを吸うとひかります。
その掃除機に布団専用の吸い込口を付け替えて掃除します。(布団を)

前にテレビで見たことがあるんですが、布団のダニは掃除機で吸うのが1番いいと専門家の人が言っていました。
実際にダニがたくさんいる布団に掃除機をかけてみたら布団の中のダニはほとんどいなくなっていました。(テレビで見た事を書いています)
掃除機で掃除すると90%ぐらいはダニが吸い込めるみたいな事を言っていましたよ。私は新しく掃除機を買ったのですが一番吸う掃除機はどれ?と電気屋さんに聞いたら“ナショナルの掃除機が1番吸うよ”と言われました。

私は掃除機で布団を掃除したら痒くなくなりました!

同じ質問を違う電気屋さんに聞いてみても同じ“ナショナル”と言われました。
slimiさんの質問のアドバイスになっているかどうかわかりませんが、参考までに。
お礼コメント
elimi

お礼率 70% (21/30)

やっぱり掃除機って効果があるんですね。防ダニぶとん自体のご回答ではありませんでしたが、参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-04 09:11:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

私もアトピーでダニ対策のためにテイジンのミクロガード使ってます。効果はあると思います。 ある日強力な掃除機の訪問販売の方に普通の布団カバー使用の物とミクロカバー使用の物を、試しに吸引したもらいました。 ミクロガードの方はほとんど何も吸えませんでしたよ。 訪問販売の方もビックリ!!されてました。少々高くても、良い物なので、価値はあると思います。 ちなみにテイジン関係者では有りません・・(^_-)
補足コメント
elimi

お礼率 70% (21/30)

ご回答ありがとうございます。
ところで、ミクロガード使用後は多少なりとも皮膚のかゆみはやわらぎましたでしょうか。
投稿日時 - 2001-10-04 09:13:14
  • 回答No.3

補足への解答です  ミクロガード使用後ですか・・ 私は今ステロイド離脱中のため、湿疹や痒みは日によって様々なのでまだ結果はわかりません。すみません 肝心なところで役に立てなくて・・
補足への解答です  ミクロガード使用後ですか・・ 私は今ステロイド離脱中のため、湿疹や痒みは日によって様々なのでまだ結果はわかりません。すみません 肝心なところで役に立てなくて・・