• 締切済み

マックの文字入力の遅さ

hi-liteの回答

• hi-lite
回答No.4

他の回答者の方も書かれているように、起動OSのバージョン、使っている機種、メモリをどれだけ積んでいるかによって変わってきます。 起動時間が遅いというのはちょっと気になりますが。改善策としては現状で提案できるのは OS9.x以前は 1.不要な機能拡張やフォントは使用停止する。 2.メモリを増設、または容量の多い物に交換。 3.デスクトップの再構築とHDDドライバの更新、ディスクファーストエイドで検証と修復 OS10.0以上は 1.メモリ増設。 2.10.0.x,10.1.xであれば10.2以上にバージョンを上げる。 3.インストールCD(DVD)から起動後、ディスクユーティリティーを起動させHDDの検証または修復を行う。 まぁ、一番簡単なのは バックアップをとり、HDDを初期化後にシステムを入れ直しするのがよろしいかと。