• ベストアンサー

外濠公園に紅葉はありますか?

外濠公園といえば桜ですよね?紅葉が見られるってほんとでしょうか? 行ったことある方いらっしゃいますか?是非教えていただきたいです! もし、見れるならどのあたりかも教えて欲しいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natural
回答No.1

行ったことがないので紅葉があるかどうかだけですが…。(^_^; 参考URLを見ると主な植物の中に「トウカエデ」というのがあります。 トウカエデについても調べたところ、「よく街路樹として植わっている紅葉の美しい木」ということですので紅葉は見られると思いますよ。

参考URL:
http://www.tokyo-park.or.jp/park/38/38-park.htm
hanamiyabi
質問者

お礼

よかった!楓があるんですねー「トウカエデ」についてまで調べてくださってすいません、本当に嬉しいです。参考URLも見てみます!naturalさんありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

下記に問い合わせたらいかがでしょうか。 問合先 TEL 3341-1731 外濠公園管理所(〒160 新宿区四ッ谷1-0外濠公園内) あと、北の丸公園と靖国神社は紅葉があります。 参考URLのページの秋をご覧ください。

参考URL:
http://www.ac.wakwak.com/~tachikawa/saijiki/saijiki.htm
hanamiyabi
質問者

お礼

ありがとうございます!!!参考になりました。電話してみたんですが…「わかりません!」という返答がかえってきちゃいました。ちょっと悲しかったです。しかし、あきらめませーん!今後もよろしくおねがいします。