OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Power Pointの送信

  • すぐに回答を!
  • 質問No.142051
  • 閲覧数48
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (336/588)

12枚のスライドからなるPPTがあります。
そのうちの、特定の1枚を、e-mail(Win98se-OE5.5)で添付送信するには、どのようにするのでしょうか???

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (151/337)

そのページですべてを選択→コピーして別に新規に開いたPPTファイルにペーストします。そのファイル(スライド1枚分)を適当なファイル名を付けて保存し、添付書類として送ればいいのではないでしょうか。もっと簡単な方法もあるかもしれませんが。
補足コメント
orimoto

お礼率 57% (336/588)

すいません。
図も張り付きました。
投稿日時 - 2001-09-27 10:24:46
お礼コメント
orimoto

お礼率 57% (336/588)

早速に有り難うございました。

PPTで開いたベージで、「すべてを選択」すると、文字だけが選ばれてしまいます(ページには図が入ってます)。それに右クリックで「コピー」が灰色です。

どのように開いた頁を、コピーするのでしょうか?(貴文にある「そのページ」とは、どれを指すのでしょうか?)
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-09-27 09:49:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

1枚だけ選ぶには以下の方法があります。

(1)新規作成したPPTファイルと12枚ある既存のPPTファイルを開き、12枚の方のウィンドウからEMailに添付したい1枚のスライドをDrag&Dropして新規の方にコピーする。

(2)12枚ある既存のPPTファイルをマイコンピュータ等でコピー後、コピーされた方のPPTファイルを開いていらないスライドを削除する。(削除はクリックして選択後にDeleteで消せます。)

スライドに図や写真などが挿入されている場合はファイルサイズを確認してから添付した方がよいと思います。
また、スライドにリンクされたExcelの表などがある場合も注意が必要です。
お礼コメント
orimoto

お礼率 57% (336/588)

有り難うございました。
(1)の方が、やりやすいです。
投稿日時 - 2001-09-27 10:27:27