• ベストアンサー

Outlookの仕事のFolderを遠方の人に送りたい

Outlookの仕事のFolderを遠方の人(Aさん)に送りたいのですが方法がありますか? 具体的にはメールにFolderを添付して送りたいのです。 AさんもOutlookのSoftは持っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

OUTLOOKのファイルメニューから「インポートとエクスポート」を選びます。 次に「ファイルへエクスポート」 (次へ)→「dBASE」を選びます。「仕事」をクリック (次へ) 参照のところをクリックしてファイルを置く場所を決めます。次に完了をクリックします。あとはメッセージに従い進みます。 先ほど場所を指定したところに.dbfという拡張子のファイルができているはずです。 これをメールに添付して先方に送りましょう。先方の方は添付ファイルをデスクトップなどにダウンロードした後、OUTLOOKのファイルメニューから「インポートとエクスポート」→「ほかのアプリケーションまたはファイルからのインポート」→「dBASE」を選んだ後、指示とおりに進めばOKです。

hyatt555
質問者

お礼

お礼を言うの遅れました。申し訳ありません。あらためてありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pikkeru
回答No.3

>メールに添付する方法を詳しく教えていただけませんか? ご使用のメールソフトが分らないので、OUTLOOKとOutlook Expressで説明します。 Outlookのばあい、新規作成を開き、挿入→ファイルで、エクスポートしたファイルを選ぶと添付できます。 Outlook Expressは、新しいメールを開き、挿入→添付ファイルで、ファイルを選びます。 メールに添付する際はファイルのサイズに気を付けてくださいね。

hyatt555
質問者

お礼

お礼がたいへん遅くなりました。ありがとうございましたあ。

• pikkeru
回答No.1

Outlookの仕事をバックアップする方法は参考URLをどうぞ。 >具体的にはメールにFolderを添付して送りたいのです。 これはどうなんでしょうね。 仕事をエクスポートした際にサイズを確認して、小さければメールに添付しても問題はないと思いますが。 大きい場合はこちらの過去質問を参考になさっては。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=102024 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=141433

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/enable/kblight/t001/4/09.htm
hyatt555
質問者

補足

1. http://www.microsoft.com/japan/enable/kblight/t001/4/09.htmを見てバックアップしようとしましたが、どうもよくわかりませんでした。 2.仕事をエクスポートしてメールに添付する方法を詳しく教えていただけませんか?