OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Outlookの仕事のFolderを遠方の人に送りたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.142016
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 69% (155/222)

Outlookの仕事のFolderを遠方の人(Aさん)に送りたいのですが方法がありますか? 具体的にはメールにFolderを添付して送りたいのです。
AさんもOutlookのSoftは持っています。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 34% (37/107)

OUTLOOKのファイルメニューから「インポートとエクスポート」を選びます。
次に「ファイルへエクスポート」 (次へ)→「dBASE」を選びます。「仕事」をクリック (次へ) 参照のところをクリックしてファイルを置く場所を決めます。次に完了をクリックします。あとはメッセージに従い進みます。
先ほど場所を指定したところに.dbfという拡張子のファイルができているはずです。
これをメールに添付して先方に送りましょう。先方の方は添付ファイルをデスクトップなどにダウンロードした後、OUTLOOKのファイルメニューから「インポートとエクスポート」→「ほかのアプリケーションまたはファイルからのインポート」→「dBASE」を選んだ後、指示とおりに進めばOKです。
お礼コメント
hyatt555

お礼率 69% (155/222)

お礼を言うの遅れました。申し訳ありません。あらためてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-14 04:03:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

Outlookの仕事をバックアップする方法は参考URLをどうぞ。

>具体的にはメールにFolderを添付して送りたいのです。

これはどうなんでしょうね。
仕事をエクスポートした際にサイズを確認して、小さければメールに添付しても問題はないと思いますが。

大きい場合はこちらの過去質問を参考になさっては。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=102024
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=141433
補足コメント
hyatt555

お礼率 69% (155/222)

1. http://www.microsoft.com/japan/enable/kblight/t001/4/09.htmを見てバックアップしようとしましたが、どうもよくわかりませんでした。

2.仕事をエクスポートしてメールに添付する方法を詳しく教えていただけませんか?
投稿日時 - 2001-09-28 04:39:16

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

>メールに添付する方法を詳しく教えていただけませんか?

ご使用のメールソフトが分らないので、OUTLOOKとOutlook Expressで説明します。

Outlookのばあい、新規作成を開き、挿入→ファイルで、エクスポートしたファイルを選ぶと添付できます。

Outlook Expressは、新しいメールを開き、挿入→添付ファイルで、ファイルを選びます。

メールに添付する際はファイルのサイズに気を付けてくださいね。
お礼コメント
hyatt555

お礼率 69% (155/222)

お礼がたいへん遅くなりました。ありがとうございましたあ。
投稿日時 - 2001-11-14 04:02:44