• ベストアンサー

mpeg2→avi変換

mpeg2形式のファイルをavi形式にして容量を減らしたいと思っています。 変換ソフトを教えてください。 目的はmpeg2形式のファイルでは容量が大きいため保管には不向きと考えたため、容量を減らしたいのです。aviに限らずいい方法があれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foodrum
回答No.1

「MPG2AVI」v2.2a がおすすめです ASF/MOV/WMV/MPEG-2(VOB)からaviに変換実できます。変換時には上下左右のドット数を指定してトリミングを行ったり、時間範囲を指定して切り出すといった処理も可能です。また、フォーマットやビットレートの異なる複数の動画を入力に指定し、1つのファイルにつなげられます。出力はAVI形式のみですが、コーデックがあればDivXやXvidフォーマットでのAVI出力が可能です。フリーソフトのため、窓の社やベクターでDLすることが出来ます

参考URL:
http://www5.plala.or.jp/hider/