• ベストアンサー

ブログに貼るために画像を処理したいのですが、

あるサイトでブログを使用しています。 そのブログで、デジカメの画像を掲載したいのですが、サイズが合わないため掲載できません。 デジカメ画像の加工についてよくわからないのですが、ブログで使用できるようにするにはどのようにすればよいのでしょうか?専用ソフトのようなものがあるのでしょうか? すみませんが、よろしくお願い致します。 ブログサイト↓ <画像の登録条件>   ・GIF、JPEG、PNG形式で保存されている画像   ・容量は1枚あたり50Kバイトまで   ・登録枚数は、最大100枚まで   ・サイズは、縦2000ピクセル×横1800ピクセル   上記の条件を満たしていない画像を登録したい場合は、お手持ちの画像ソフトで容量や保存形式の変更を行なってください。 ちなみにデジカメのサイズは410kbです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16614
noname#16614
回答No.1

どぞ

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html
aikotyan
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません! 教えていただいたURLで無事画像処理をすることが出来、ブログに貼ることが出来ました。 助かりました★ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• ayame200
回答No.2

「縮小専用」と思ったら、No.1の方が紹介していたので、私は「Vix」を。 Vixでトリミングや色調の簡単な補正をしたあと、縮小専用で好みのサイズにリサイズする。 と、いうのが私の定番です。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se083112.html
aikotyan
質問者

お礼

ありがとうございます~~! ↓の方の「縮小専用」というので処理が出来ました。 ↑のURLもお気に入りに入れておいて、何かの時に利用したいと思います★ ありがとうございました^^;