• 締切済み

PS2のネット接続対応ソフト

はじめまして。 PS2のネット接続のゲームで面白いと思うのがあったら教えてもらえませんか? あとPS2のネット接続のソフトが乗ってるページなども・・・・

みんなの回答

• wago
回答No.3

FFXIはおもしろいですが、中毒性が高いです。FFXIに限らずオンライン系、特にMMORPG(多人数参加型のRPG)には多いです。 ガンダム系が好きでしたら、ガンダム.VS.Zガンダムですね。アクション系でラグも気にならずすぐ終われるのでちょっとやろうかな?と言う時も気軽に出来ます。  モンスターハンターGはおもしろいらしいですね。やった事はないのですが、かなり好評です。 ソフトが安価なのも魅力です。 バイオハザードのオンラインもあります。 サッカー好きでしら、ウイニングイレブンの新作ですかね。 ただし、作品ごとに契約が必要な場合がありますので注意してください。 モンスターハンターGはMMBBというサービスに入る必要があります。MMBB(945円程度)にはいると一つのタイトルではなく、MMBB対応タイトルなら同料金でいくらでも遊べます。 ガンダムやバイオ、モンスターハンターもMMBB対応タイトルで、MMBBに入ればいずれのタイトルも遊べます。

参考URL:
http://www.kddi.com/variety/multi_m/
  • gigis
回答No.2

はじめまして FF11は確かに面白いと思います。 ただ時間があまりない人にはお勧めできません。 何をするにも(LV上げ、クエスト、ミッション等)時間 がかかります。 また、世界中の人が同じ世界にログインしているので 多少の英語能力があったほうが楽しめます。 他にはみんゴルが好きなら「みんなのゴルフオンライン」 もいいかもしれません。 プレイ時間は短くて済みます。

esukimou1
質問者

お礼

はじめまして。! FFをやった後にいろいろ探してみます。 どうもありがとう!

• mokonoko
回答No.1

FinalFanasy11とモンスターハンターGは面白いと思います。

参考URL:
http://www.playstation.jp/online/index.html
esukimou1
質問者

お礼

ありがとうございます。FinalFanasy系で11はやってないので、買ってみようと思います。