• ベストアンサー

受信できない

XP利用です。ユーザー追加し新しいアカウント取得しました。送信すると相手は新アカウントで受信できますがそのまま返信すると「このメールと共に返信されているメールは一つ以上の宛先に対して配信できませんでした。」のエラーメッセージがでます。新アカウントは送信のみなのでしょうか。 相手が今までのメルアドで返信するとメイン・新ユーザー両方に届きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu1207
回答No.1

おなたのPCでアカウントの追加していますか? ツール アカウントの追加 をしてみてください

yummkomm
質問者

補足

新ユーザーは設定済みです。メインに新アドで追加してみました。 今度は「次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。送信先メルアドが見つからないかメールサーバーの事由により送信できませんでした。メルアドを確認してください。」とのことでした。 次はどうしたらいいのでしょうか。

その他の回答 (2)

• sssinyaaa
回答No.3

新アカウントで一度「送受信」をしてみてください。

yummkomm
質問者

お礼

ありがとうございます。最初から再チャレンジしたらできました。

• orange001
回答No.2

メールソフトは何をお使いでしょうか。 新しく取得したメールアドレスの設定が間違っていないか、 確認してみてください。 通常、個人が使うメルアドで、送信のみというものはないと思いますから、 受信に関する設定に間違いがあるのでは?と考えます。

yummkomm
質問者

お礼

ありがとうございます。初心者でアカウントが何かさえ知らなかったので (;_;) 試してみます。