OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

放送局のチャンネル一覧表を入手したい

  • 困ってます
  • 質問No.141418
  • 閲覧数607
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

 当方、大分県に住んでいます。
趣味でハムをしています。仲間や知人から無線アンテナの設置を頼まれ、ついでにTVアンテナも、ということになります。
その時困るのが、郡部や山間部に引っ越した時です。
引越しの本人も、私も、どの局が何CHか全く解らず、近所の方に聞くとNHKは3だ、いや5CHだとプリセットしたリモコンの番号が返ってきます。
ローカル局、サテライト局の、住所、出力、偏波等が解ると大変助かります。
よろしくお願いいたします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

全国のNHK・民放テレビ局の周波数・送信電力がわかります。

http://member.nifty.ne.jp/nhktv/

全国放送局等のHPへのリンク集

http://www.st.rim.or.jp/~sunao/MEDIA/m/TVS-L-jis.html

補足
無線をやっておられるのなら、ワイドバンドレシーバー等に事前に受信できそうな放送局をメモリーしておき、その音声と比べれば、現在受信されているテレビ局がわかるのではないでしょうか。わかりにくい説明でしたね。
お礼コメント
noname#91953

/nhktv/で私の必要とする全てが解ります。
有難うございました。

ワイドバンドレシーバの利用、全くそのとうりですね
恥ずかしい
投稿日時 - 2001-09-26 21:35:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 67% (36/53)

大分県内のテレビ局(地上波)の中継局、チャンネルの一覧が載っているページは以下の通りです。
NHK大分 http://www.nhk.or.jp/res/tvres5/h50301.htm
テレビ大分 http://www.tostv.co.jp/etc/channel.html
大分放送 http://www.e-obs.com/top/obsco/obs/co-gaiyou.htm
大分朝日放送 http://www.oab.co.jp/oabprofile.html
なお、各放送局の番組開始か終了時にチャンネルなどが表示されると思われますので、ビデオに録画して確認してください。
お礼コメント
noname#91953

 早速の回答有難うございます。
番組終了時の件、気が付きませんでした。
投稿日時 - 2001-09-26 21:24:22
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 44% (37/83)

余り、お役に立てないでしょうが、私に分かる範囲で、
書き込まさして、頂きます。
1、NHK大分放送局
  http://www.nhk.or.jp/oita/
870-8660 大分市高砂町2-36 TEL (097)533-2801

2, OAB大分朝日放送 JOBX-TV
http://www.oab.co.jp/
870-8524 大分市新川西12  (097)538-6111
周波数 映像 537,24MHz
音声 541,74MHz
送信出力   10,0Kw
2,5Kw
3、OBS大分放送 JOGF-TV
http://www.e-obs.com/
870-8620 大分市今津留3-1-1 (097)558-1111
送信出力 映像 3Kw
音声 750w
4、TOSテレビ大分 JOOI-TV
http://www.tostv.co.jp
870-0011 大分市春日浦843-25 (097)532-9111
送信出力 10Kw

以上、分かる範囲で、
お礼コメント
noname#91953

詳しい資料有難うございました。
投稿日時 - 2001-09-26 21:27:33