• ベストアンサー

Accessの隠しオブジェクト

操作者にテーブルやクエリーを触らせないように全て隠しオブジェクトにしようと思っています。  しかし、一度隠しオブジェクトにしたリンクテーブルのリンク先をVBAから変更すると、隠しオブジェクトではなくなってしまいます。  また、クエリーのSQLをVBAから修正しても同じです。  VBAで、テーブルやクエリーオブジェクトを隠しオブジェクトにすることは可能なのでしょうか? 当方、AccessXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AlexSuns
回答No.1

Applicationオブジェクトの「SetHiddenAttribute」メソッドにて実現可能でしょう

TAK_999
質問者

お礼

ありがとうございました 早速確認してみましたが、申し分ありませんでした。