• ベストアンサー

San Joseからヨセミテ公園までのお勧めルート

こんにちは。 来週サンノゼからヨセミテ公園に車で行く予定にしておりますが、140を使うべきなのか、120を使うべきなのか迷っています。  120で2回行ったことがありますが、あちこちのサイトで140を使った行き方も紹介されており、かかる時間も距離もあまり変わらないとのことですので決めかねています。 140を使っていかれた方、また120でいつも行かれるという方、どちらのルートがどういう理由で良いかアドバイスいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi1125
回答No.1

こんにちは。 140も120も どちらのルートでも大差ないと思います。 一般的には 140のルートのほうが ポピュラーだといわれています。 私だったら・・・ 行きは140、帰りは120です。 理由は・・・ 行き帰りで同じルートを走るのが キライだからです。 一度で二度おいしいほうがよろしいかと・・・。

Kitty55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりどちらもあまり変わらないのですね。でもおっしゃるように、今回は帰りに140を試してみようと思います。ありがとうございました!