• ベストアンサー

北海道のお勧めの場所を教えて下さい!!

今年の8月に北海道旅行をすることになりました。 二泊三日で超ハードスケージュールです。 でも、できるだけ北海道を満喫したい~♪ということで皆さんの知恵を貸して下さい。 知りたいお勧めの場所は  1.小樽でおいしいおすし屋さん  2.すすきの近辺の便利なホテル(ビジネス以外で)  3.層雲峡でお勧めの宿 とっても贅沢なお願いですが、どうぞよろしくお願いします。 この他に、ここは絶対行った方がいいよ!!という場所もあれば教えていただけると幸いです。(富良野・美瑛には行く予定です) 当方、大分県人のためガイドブック等の知識しかありません。生の情報をお願いします。m(__)m  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinnsyou
回答No.2

昨年8月に北海道旅行に行きました。 行程は、千歳空港からレンタカーを借り、小樽へ、地元のツワーコンダクターにおいしいすし屋さんを教えてもらいました。(名前は忘れてしまいました。)すしや通りはやめておいたほうがいいみたいです。 そのまま、登別温泉で宿泊。 2日目熊牧場→ノーザンホースパークー→富良野(富田ファーム)8月のはじめでしたが暑かったせいかラベンダーは終わっていました。富良野に宿泊。 3日目 北の国からの家見学ぽつんぽつんと3件ほどありとても感動しました。 その近くにあんぱんまんのお店があり3歳の子供はそこが一番お気に入りでした。→美瑛いろいろな名前の木(セブンスターの木等)景色がとてもきれいでした。→旭川ラーメン村。おいしかった。→旭川空港 という日程でしたが、車を運転してもあまり苦痛ではありませんでした。これが私が去年行った日程でした。あまり参考にはならないかも知れませんが・・。 いえることは、おいしい物を食べることと、壮大な景色を楽しむのがいいと思います。

86reiko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます rinnsyouさんのプランは、まさに私達が行きたいプランそのものです!!でも、でも、トップシーズンで旅行予算が・・・っということで、2泊とも札幌泊になりました (連泊の方がリーズナブルなもので^^;) でも、小樽と富良野・美瑛は必ず行きます!! おすし屋さんの名前はとっても知りたかったですが、頑張って北海道のサイトで見つけたいと思います。 どうもありがとうございました

その他の回答 (1)

• mitsu320
回答No.1

札幌市民として助言します。 1.小樽でおいしいおすし屋さん? ここ数年で小樽の生寿司は味が落ちました。ガイドブック?あてになりません。小樽にこだわるならタクシーに乗ってドライバーが行く寿司屋に行くことを勧めます。ローカルですが、古平・留萌は良いですよ。 2.すすきの近辺の便利なホテル? ガイドブックを参考にしてください。温泉付もありますよ。 3.層雲峡でお勧めの宿 どれも普通で期待はしない方が。温泉にこだわるなら、天人狭付近が良い。温泉ではありませんが、朱掬内湖は静かで大自然ですよ。 あと、お土産屋は要注意です。ボルので。町村の農協スーパーなら、めずらしい土地の物を安心して買えます。ジンギスカンなら名寄の東洋が良い。 北海道を満喫してください。

86reiko
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 みんなにこの意見を伝えて、計画を練りたいと思います ありがとうございました