• ベストアンサー

北海道のお勧めの場所を教えて下さい!!

今年の8月に北海道旅行をすることになりました。 二泊三日で超ハードスケージュールです。 でも、できるだけ北海道を満喫したい~♪ということで皆さんの知恵を貸して下さい。 知りたいお勧めの場所は  1.小樽でおいしいおすし屋さん  2.すすきの近辺の便利なホテル(ビジネス以外で)  3.層雲峡でお勧めの宿 とっても贅沢なお願いですが、どうぞよろしくお願いします。 この他に、ここは絶対行った方がいいよ!!という場所もあれば教えていただけると幸いです。(富良野・美瑛には行く予定です) 当方、大分県人のためガイドブック等の知識しかありません。生の情報をお願いします。m(__)m  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinnsyou
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.2

昨年8月に北海道旅行に行きました。 行程は、千歳空港からレンタカーを借り、小樽へ、地元のツワーコンダクターにおいしいすし屋さんを教えてもらいました。(名前は忘れてしまいました。)すしや通りはやめておいたほうがいいみたいです。 そのまま、登別温泉で宿泊。 2日目熊牧場→ノーザンホースパークー→富良野(富田ファーム)8月のはじめでしたが暑かったせいかラベンダーは終わっていました。富良野に宿泊。 3日目 北の国からの家見学ぽつんぽつんと3件ほどありとても感動しました。 その近くにあんぱんまんのお店があり3歳の子供はそこが一番お気に入りでした。→美瑛いろいろな名前の木(セブンスターの木等)景色がとてもきれいでした。→旭川ラーメン村。おいしかった。→旭川空港 という日程でしたが、車を運転してもあまり苦痛ではありませんでした。これが私が去年行った日程でした。あまり参考にはならないかも知れませんが・・。 いえることは、おいしい物を食べることと、壮大な景色を楽しむのがいいと思います。

86reiko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます rinnsyouさんのプランは、まさに私達が行きたいプランそのものです!!でも、でも、トップシーズンで旅行予算が・・・っということで、2泊とも札幌泊になりました (連泊の方がリーズナブルなもので^^;) でも、小樽と富良野・美瑛は必ず行きます!! おすし屋さんの名前はとっても知りたかったですが、頑張って北海道のサイトで見つけたいと思います。 どうもありがとうございました

その他の回答 (1)

  • mitsu320
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

札幌市民として助言します。 1.小樽でおいしいおすし屋さん? ここ数年で小樽の生寿司は味が落ちました。ガイドブック?あてになりません。小樽にこだわるならタクシーに乗ってドライバーが行く寿司屋に行くことを勧めます。ローカルですが、古平・留萌は良いですよ。 2.すすきの近辺の便利なホテル? ガイドブックを参考にしてください。温泉付もありますよ。 3.層雲峡でお勧めの宿 どれも普通で期待はしない方が。温泉にこだわるなら、天人狭付近が良い。温泉ではありませんが、朱掬内湖は静かで大自然ですよ。 あと、お土産屋は要注意です。ボルので。町村の農協スーパーなら、めずらしい土地の物を安心して買えます。ジンギスカンなら名寄の東洋が良い。 北海道を満喫してください。

86reiko
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 みんなにこの意見を伝えて、計画を練りたいと思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • 北海道のこれだけは外せないグルメ

    8月に北海道へ3泊4日 富良野・美瑛-層雲峡-旭川-札幌へ行きます。 お薦めグルメスポット(特におすし屋さん)あれば教えて下さい。

  • 北海道のおすすめの場所は?

    7月11日から14日まで北海道にいってきます☆ 富良野・札幌・小樽に行こうと思ってるんですが 遊ぶならここ!!みたぃなおすすめの場所ありますか??

  • 北海道、とほ宿の利用、おすすめの場所

    はじめまして。9月中旬に北海道まで一人でドライブに行こうと計画中です。 とほ宿を利用しようかと考えています。 場所にもよると思いますが、富良野や美瑛辺りは前日までに 予約しないとまずいでしょうか。 当日になって行こうとすると嫌な顔されるかなと…思いまして… また旭川、札幌辺りで一人で入れそうな寿司屋さんってありますか? 東京とちがって回転寿司も美味しそうですよね。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 10/14~北海道2泊3日プラン

    10/14から友人4名で2泊3日で北海道へ旅行することになりました。 そろそろツアー(航空券とホテルを選択できるタイプ)を申し込もうと思っているのですが、発着空港をどこにするか?宿泊場所をどこにするか?どういうルートで周るか?など色々迷ってしまい皆様のご意見やアドバイスをいただきたく投稿しました。 今考えているプランは下記です。(とてもザックリしたプランですが・・・) 10/14:9:30頃新千歳空港着(レンタカー借りる)⇒有珠山・洞爺湖観光⇒登別温泉泊 10/15:登別温泉⇒小樽観光(昼食)⇒美瑛・富良野観光⇒層雲峡温泉泊 10/16:層雲峡温泉⇒層雲峡観光⇒旭山動物園⇒20:30頃旭川空港発 一応、外したくないのは「登別温泉」と「美瑛・富良野観光」です。 「登別温泉」は有名な温泉だし、友人4名で部屋食で温泉でマッタリしたいなと。 「美瑛・富良野観光」ではパッチワークの丘・拓真館・青の池・富田ファーム・北の国からロケ観光など興味があります。 「有珠山・洞爺湖観光」は登別温泉に近そうだから立ち寄り観光できそうだなって感じで選びました。 「小樽観光」は街歩きと寿司がメインですが、4名のうち2名は何度も小樽を訪れているので強く寄りたい場所ではありません・・・ 「層雲峡温泉」は富良野や旭川だとビジネスホテルしか選べなく、色々調べたら旭川の近くに層雲峡温泉があったので温泉の方がいいかなって感じで選びました。 長々と書いてしまいましたが、気になっていることは以下の内容です。 (1)2日目で登別から小樽を経由して美瑛と富良野を観光できるか? (2)小樽は1日目に周った方が良いか? (3)2泊目を札幌のホテルにした場合、どういうコースで周った方が効率が良いか? (札幌泊にした方が代金が安くなるのと、夕食でジンギスカンなど食べたい気持ちもあり) (4)3日目が層雲峡と旭山動物園だけだと時間が余ってしまわないか?(他にお勧めの場所は?) 北海道に詳しい方、同じようなコースを周られた方など色々アドバイスを頂けたら幸いです。 また他にお勧めの場所などもあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 秋の北海道旅行

    来月10月の10~12日まで北海道に旅行を考えています。 初日は最低でも10時新千歳着でそのままレンタカーで旭川へ、夜に富良野移動して泊。 二日目は富良野・美瑛をそして札幌泊。 三日目は札幌を少しと小樽をまわって早くて20時の新千歳発に乗ります。 ここで教えていただきたいのが二日目の予定についてなんです。 紅葉の時期なので紅葉も見つつ美瑛の丘など見たいのですが、過去の質問で秋の丘はもう花が終わってしまって微妙という意見やそれはそれできれいという意見がありました。もし微妙ならば十勝岳か層雲峡の紅葉に絞って観光した方がいいのでしょうか? 富良野から美瑛に行くまでに紅葉は楽しめないのでしょうか?(美瑛は丘で木がないっぽいんですが・・・) 何がしたいかによるかもしれませんが、自然を満喫したいです。欲張ると色んな景色を見たいです。でも層雲峡ですと日も短くなってきているので丸1日使ってしまうのかなと思っています。 ちなみに宿は富良野駅から10分のペンションで朝の8時頃出発予定です。ツアーでは札幌のホテルが用意されているのですが、時間短縮のため個人で取りました。まだキャンセルは可能ですので変更可です。 運転は毎日していますので雪が降らない限り、ある程度の山道には対応できると思います。 また、富良野や美瑛を回るとしたらこの時期どこがきれいだとか、お勧めスポットも教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 北海道に詳しい方お教えください。

    はじめまして。7月6日から北海道へ4泊5日で旅行を計画しております。 訪れたいエリア、スポットは『積丹半島・小樽』、『富良野・美瑛』、『旭山動物園』です。移動手段はレンタカーを使います。 初めての北海道でなかなか旅行プランが決まらず困っています。 たたき台としてのプランをご覧頂いて、アドバイスをお願い致します。 7月6日 13:00 新千歳着    小樽・積丹半島へ移動(小樽で昼食と観光)     18:00 積丹半島泊(泊まりたい宿があります) 7月7日  8:30 宿発    小樽へ移動(道中、柿崎商店にて買い物後、小樽観光)     15:00 小樽発    美瑛へ移動     18:00 美瑛泊 7月8日 8:00 宿発    旭山動物園へ移動     14:00 動物園発     15:00 美瑛観光     18:00 美瑛泊 7月9日  8:30 宿発    終日美瑛・富良野観光     18:00 美瑛もしくは富良野泊    7月10日 8:30 宿発~14時千歳発

  • 北海道のオービス

    北海道へ旅行に行きます。レンタカーで小樽、札幌、層雲峡、富良野、美瑛、旭川この辺に行く予定です。高速にはオービスがあると思いますが、一般道にもたくさんあるんでしょうか?ついついスピード出しすぎてしまうところがあるのでどなたか教えて下さい

  • 北海道旅行のルートについて

    北海道旅行のルートについて 7月に、両親と3人で父の定年記念の旅行を計画しています。 片道飛行機で、片道寝台列車のプランを利用しようと考えています。 宿に2泊、車中1泊になります。移動はレンタカーです。 今考えている希望が、 1日目 旭川空港→旭川動物園→層雲峡(宿) 2日目 大雪山→美瑛・富良野(宿) 3日目 札幌・(出来たら小樽)→16:12発寝台電車 距離感が分からないのでプラン的に無理があるのでは…と思っています。 宿の場所は他も選べるのですが、どのように組めばいいか悩んでいます。 それから、富良野のラベンダーはいつごろがいいのでしょうか? お勧めの場所等もありましたら合わせて教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 5月上旬・初北海道。これでよいでしょうか;;       ...

    初めての北海道で距離感などが分かってないかもです。 旅行プランに無理がないか、またアドバイスがあればお願いします。 5月上旬 夫婦2人 4泊5日  1日目-火曜日- 19:45新千歳空港着→札幌市内の宿(モントレ札幌)  2日目-水曜日- 札幌~(特急)~旭川(レンタカー借)→滝上公園(芝桜)→上湧別(チューリップ公園)→遠軽太陽の丘公園→層雲峡の宿 時間が無ければ滝上,上湧別,遠軽は諦めます。その場合,暇つぶしに何か代わりにいいところないでしょうか  3日目-木曜日- 宿(層雲峡)→旭山動物園→富良野の宿 美瑛や富良野で景色を見る時間はあるでしょうか・・・  4日目-金曜日- 富良野の宿→旭川(レンタカー返)~(特急)~小樽(寿司屋通り観光)小樽(泊) 富良野の宿を出てファーム富田へ寄る時間はあるでしょうか・・・  5日目-土曜- 宿(小樽)→新千歳空港13:30発 仕事で10時間以上 運転する事が多いので 運転には自信がありますが、初めての土地なので心配です。 日没は何時頃でしょうか・・・ 過去ログ見ると,北海道の日暮れは早いとかいう書き込みがあって 心配しています

  • 北海道4泊5日

    7月12日~16日の4泊5日で北海道へ家族(夫婦・子供2歳半)の3人で行きたいと思っています。 小さい子がいる為、レンタカー付のフリープラン(航空便・宿のみ予約)で予定しています。 下記のようなプランで無理がないか教えて下さい。 1日目:新千歳空港(午前中着)⇒熊牧場など寄りながら⇒洞爺湖(洞爺湖泊) 2日目:洞爺湖⇒小樽・札幌観光(札幌泊) 3日目:札幌⇒美瑛・富良野観光(富良野泊) 4日目:富良野⇒旭山動物園等観光⇒層雲峡(層雲峡泊) 5日目:層雲峡・旭川観光⇒旭川空港(17:00発) とても大雑把に書いてしまいましたが、今回是非行きたいのが旭山動物園・美瑛・富良野です。 自分達なりに無理のないコースと考えたのですが、北海道は広いので詳しい方にアドバイスもらえたら嬉しいです! またオススメスポット・ここのお店美味しいよ!などの情報もあったら是非宜しくお願いします!