• ベストアンサー

ロシアパントマイム舞踏「ソレイユ」について。

友人が、「ソレイユ」というロシアのパントマイム舞踏を一緒に見に行こうと誘ってくれたので、どんなものかサイトを見ようと思ったのですがヒットしません。 どういったものか、具体的に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manabe515
回答No.1

『シルク・ドゥ・ソレイユ』のことでしょうか? 「サルティンバンコ」や「アレグリア」 「キダム」といった公演を行っているパフォーマー集団なのですが でもロシア産ではなかったはずなので… パントマイム舞踏ではなくて (むろんパントマイムもありましたが) 私のイメージでは「でっかいサーカス集団」でした。 でもサーカスよりも舞台性というか芸術性に移行した感じの公演ではありました。

参考URL:
http://www.cirquedusoleil.com/
wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 「アレグリア」なんですね! なるほど、友人の言っていたのはこれだと思われます。 友人はちょっと勘違いをしているようです。 お話とても参考になりました。 サイトもありがとうございました。