• ベストアンサー

ORION HCCA250R アンプの接続方法について

ORION HCCA250Rというアンプを友人より購入しましたが取説が無く電源がうまく入りません。 取扱説明書ってどこかで閲覧できませんでしょうか?HPも見当たりませんし。。。 困っているのは12VをP-N端子に極性と電圧を確認して入力したのですがPOWERランプが点灯しません。電源が入らないのです。 一つ気がかりなのはREMという端子に入力が必要ではないのか?とふと思いました。(前の車から取り外した際に何か繋がっていたような気がするのです。) ご存知の方教えてください。困っています。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cevy
回答No.1

REMという端子は、アンプリモート端子と言って、デッキの電源が入った時に、アンプの電源が入るようにする為のものです。 デッキの配線にアンプリモートという線があると思います、(普通は、青に白のストライプの線)その線とアンプのREM(リモート)端子を繋げれば電源が入るはずです。 もし、無ければアクセサリー電源から繋いでください。(ただし、デッキの電源に関係無くキーをアクセサリーにすると、常時アンプの電源が入りますが)

yuzukatiti
質問者

お礼

cevy様 ありがとうございます。個別にスイッチを設けそのスイッチにてアンプの電源をON-OFFさせたいのですが12V+(プラス)をREM端子に接続するとREM端子に12V+(プラス)の電気があるときだけPOWERがONするのですよね!? 大変大変ありがとうございます。深く感謝します。