• 締切済み

婦人科の情報提供ください。間違いは起こさないように。

uroco111の回答

• uroco111
回答No.1

私もピルを飲んでいます。子供はいませんが。 自宅の近所の婦人科に行ってピルを処方してもらいました。 最近彼が出来て、まだHしてないんですが、生理も重いし、彼のことは好きだけど自己防衛(?)も兼ねて思い切って婦人科に行きました。 診察室に入っても、服を脱ぐこともなく、先生は問診表を見たくらいで、あとはピルの説明だけで処方してくれましたよ。別にいい加減に処方してくれたわけではなく、私が質問したことにはいっぱい答えてくれたし、しっかりした感じでした。 産婦人科が生理的に受け付けないのでしたら、婦人科に行かれてみてはどうでしょう? あくまで私の体験談ですが、参考になればうれしいです。