• ベストアンサー

VineLinuxでSYSTEM DIRといわれたらどのディレクトリ?

http://www.kouno.jp/home/soft_lab/ のサイトで配布されているtext ip messengerを使っています。その設定の中でabsence.txtはSYSTEM DIR以下に置いてください。と書かれているのですが、VineLinuxでシステムディレクトリといわれたらどのディレクトリを指すのでしょうか? textipmessengerは/home/user/tipmsg/にインストールしています。VineLinuxは3.0です。

• sin11
  • お礼率53% (145/270)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

SYSTEM DIR とは「VineLinuxのシステムディレクトリ(?)」ではなくて、このソフトの設定ファイルを保存するためのディレクトリを指しているようですね。 デフォルトで $HOME/tipmsg みたいです。 (readme.txtやtipmsg.c 767行目付近から推測) 本当のところは作者さんに聞いた方がよろしいかと。

sin11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 設定ファイルにシステムディレクトリはどこにするかの設定がありました。勘違いしていてすいませんでした。