OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

送信後に指定フォルダに移動

  • 困ってます
  • 質問No.140481
  • 閲覧数216
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (104/205)

OE5で送信後にそのメールを送信後アイテムじゃなくて指定したフォルダに移動することは可能なのでしょうか?(受信したメールを指定フォルダに移動させるのと同じようにしたいのですが)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

確か可能です。というか以前OEをつかっていたときに
そのように設定していたことがあります。

個人別に分けていました。
送受信ともその人のフォルダに入るように設定していた記憶があります。

現在OEを使ってないので・・・わかりません」という答えじゃだめでしょうから(笑)LAN内の別のマシンでちょっくら確かめてきます。って確かめてから書けって感じですね^^;

おーノウ!
OEを使っているマシンがなかった・・・アウトルックなら有ったけど・・・


結果:アウトルックなら送信時にも自動移動の設定ができるようです。
OEの場合はルールを設定しておいて適用範囲を送信済みアイテムにすることで半自動移動できるようです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 25% (11/43)

OE5はつかってないのでよくわかりませんが、 ツールのメッセージ ルールでメールを選んで メッセージが指定したアカウントに送信された場合を選べば、 送信後の振り分けも出来るんじゃないですか? ...続きを読む
OE5はつかってないのでよくわかりませんが、
ツールのメッセージ ルールでメールを選んで
メッセージが指定したアカウントに送信された場合を選べば、
送信後の振り分けも出来るんじゃないですか?
補足コメント
akari777

お礼率 50% (104/205)

受信後は振り分けが出来るのですが送信後のやり方がわかりません
投稿日時 - 2001-09-24 18:20:31

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 38% (10/26)

送信トレイから送信済みアイテムに残っているメッセージの事でいいのでしょうか?(自分で送ったメール) 受信メールの時と同じように、右クリックでフォルダーに移動で出来ます。 意味が違っていたらすみません。 ...続きを読む
送信トレイから送信済みアイテムに残っているメッセージの事でいいのでしょうか?(自分で送ったメール)

受信メールの時と同じように、右クリックでフォルダーに移動で出来ます。

意味が違っていたらすみません。
補足コメント
akari777

お礼率 50% (104/205)

ごめんなさい!説明不足でした。送信すると自動で送信済みアイテムに移動するのですが、それを送信済みアイテム以外のフォルダー(指定したフォルダー)に自動で移動できないでしょうか?
投稿日時 - 2001-09-24 18:21:51
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

メッセージルールの処理が決まっていれば、 ツール→メッセージルール→メール→適用→全て選択 フォルダの選択→参照→送信済みフォルダ→適用  で、出来ます。 しかし、自動では、解りません。 私は定期的(約1週間毎に実行しています)
メッセージルールの処理が決まっていれば、

ツール→メッセージルール→メール→適用→全て選択

フォルダの選択→参照→送信済みフォルダ→適用 
で、出来ます。
しかし、自動では、解りません。

私は定期的(約1週間毎に実行しています)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ