• ベストアンサー

帯をかける小さな?ハシゴのような?台の名前がわかりません

着物好きのヒヨッコです。 オークションなどで、ちらっと見かけたのですが名前を思い出すことが出来ず、困っています。 ネットで調べてみたものの、ヒットしないので、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか? 説明が下手でゴメンナサイ。 帯をかける小さなハシゴのような?家具の名前です。 お知恵をお借りできたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

帯用の「衣桁」の事でしょうか。 参考 http://www.kyoto-asahiya.com/mini_o3.shtml

yui0611
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! そうそう、これですっ(笑) 思い出せなくて、ずーっと喉に小骨が詰まっていたような感じでした。スッキリしました。 お答え、感謝いたします。ありがとうございました。