• ベストアンサー

ドラクエ・スライム天国

ドラクエには、スライム種族しか出ない場所ってのがありますよね。 5ではメダル王周辺。7はその後のクレージュ周辺。 6はどこらへんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

6には存在しなかったと思います。

nayamimuyo
質問者

お礼

あっそうなんですか。 分かりました。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラクエ8のベホマスライムを…

    ドラクエ8なのですが、ベホマスライムをスカウトしたいのですが、どのあたりにいますでしょうか? 場所じゃなくても、ベホマスライムの肩書き?だけでも分かると助かります。 (レーシングヒーローとか、野生のヤリ名人等の肩書き) 宜しくお願い致します。

  • ドラクエVI、ホイミスライムの出る場所は?

    ドラクエVIが発売されてもう12年でしょうか? スーパーファミコンも既に生産が終了していますが、 ゲームに詳しい方、教えてください。 主人公やその仲間が、「まものつかい」の職業につくと、 戦ったモンスター18種類を仲間にできます。 「ホイミスライム」を仲間にしたいと思ったですが、 出現場所を失念しました。 そこで、どの辺りでホイミスライムと戦えるか、 教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • スライムのかたちのうちわを探してます

    お台場冒険王かドラクエ9発売記念か定かではないですが、 スライムの形をしたうちわを持っていた人がいました。 お店で販売されていないようだったので非売品だと思うのですが、 心当たりがあるかたはどこで売っているか教えてほしいです。

  • ドラクエ8のスライムの丘でのレベル上げについて。

    こんにちは、いつもお世話になっています。 ドラクエ8をやっています。 鳥を手に入れたので、話題のスライムの丘(ライドンの塔の北)でレベル上げをしています。 スライムの丘の中ではメタルキングやはぐれメタルの出現率は一緒でしょうか? 特に出やすい場所なんかはありますか? また、皆さんはメタル系相手のときゼシカはどのような行動をとっていますか? アドバイスいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします!

  • ボク悪いメタルスライムじゃないよ? 見逃しますか?

    ドラゴンクエストシリーズにはプレイしているとたまに 「プルプルッ! ボクわるいスライムじゃないよう、友だちのミーちゃんに会いにきただけだよぅ、いじめないで?」 なんて言って、敵ではないスライムもたまに登場しますよね。 有益な情報をくれたりすることもあるようです。 しかしながら、あることを思ってしまいました。 もしも、ドラクエシリーズで経験値をたくさん得られるメタルキングたちを発見しても。 「プルプルッ! ボクわるいメタルスライムじゃないよう、友だちのポチくんに会いに来ただけなの、見逃してよ?!」 「プルプルッ! ボクわるいはぐれメタルじゃないよう、友だちのタマちゃんと遊びに来ただけなの、痛いことしないで?!」 「プルプルッ! ボクわるいメタルキングじゃないよう、友だちのポンタくんとおやつ食べに来ただけなの、攻撃しないで?!」 「プルプルッ! ボクわるいプラチナキングじゃないよう、友だちのコンちゃんに誕生日プレゼントの小さなメダルを持ってきただけなの、『まじん斬り』だけは許して?!」 ……などと、許しを請いてきたら、貴方は可哀想に思い見逃してあげますか? それともレベル上げたいから、問答無用で倒してしまいますかねw。 ドラクエ好きの人など、皆さんからのいろんな回答を待ってすね。

  • PSドラクエ4 移民の町 モンスターなどを集めるには?

    ドラクエ4で移民を集めていますが、 モンスター、エルフ、天空人などだけがさっぱり集まりません。 いまのところ、ベロリンマン(イエティ)だけです。 攻略ページに「モンスター類が出やすい」と書いてあったメダル王の城や王家の墓、 その他移民登場箇所すべてを何度も回っていますが、見つかりません。 こういった種族を集めるコツってあるんでしょうか。 それと、ゲームの進行状況が、 まだゴッドサイドにいってバロンの角笛を取ったあたりで、 天空(?)にはまだ行っていないんですが、 ゲームがあまり進んでないからこういった種族が登場しないと言うことはあるんでしょうか? 詳しい人、お願いします。

  • ドラクエ9のメタルスライムの出現場所は?

    ドラクエで魔法戦士になりたいのですがクエストをクリアできません。メタルブラザーズしか出てきません。メタルスライムの出現場所を知りたいです。詳しい方、よろしくお願いします! また、バトルマスター、レンジャー、魔法戦士、パラディンの他に転職できる上級職はありますか?また、その方法を教えてください。

  • PS版 ドラクエV で メダル

    ドラクエV で効率の良いメダルの集め方ありますか? お金をメダルにしても 損してる気になるし スロットは 外れてばかりだし ポーカー やっても 倍率ドン で失敗しておしまい…(泣 今は スライムレース で遊びながら貯めてます 早く メダルを貯めて「メタルキングのけん」が欲しい~

  • sfc版ドラクエ5。お勧めパーティーは?

    sfc版ドラクエ5。お勧めパーティーは? とりあえず今は主人公、息子、スライムナイトです。 主人公は外したくないので後の二人(二匹?)でお勧めがあれば教えてください! このへんがいいよー。とか理由があればなおさら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします!!

  • スライムもりもりドラゴンクエスト

    スライムもりもりドラゴンクエスト衝撃のしっぽ団 に出てくるスラ丸のいる場所をなるべくくわしく教えてください(どこの村のどこらへんにいるか)☆