• 締切済み

九州弁のキャラクターが出てくる作品

タイトルの通りなのですが、九州弁を話すキャラクターの出てくる作品を探しています。 有名所(?)の博多弁に限らず、鹿児島・宮崎など広い意味で思いつく物があれば教えて下さい。 主役クラスでない、出番の限られたキャラクターの場合、登場している巻数を教えて下さい。 私の知っている作品は ■うえやまとち「クッキングパパ」 ■鹿島浩郎「浜山ペンタゴン」「続・浜山ペンタゴン」 ■高橋ヒロシ「WORST」 ……位です。 どうか宜しくお願いします。

みんなの回答

• dac203
回答No.1

確か松本零士氏の「男おいどん」「大四畳半物語」等は主人公が鹿児島弁ではなかったかなぁと。記憶違いでしたら申し訳ないですm(__)m。

saichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。これらの松本作品、言われれば確かにそれっぽい気がします!鹿児島だか熊本だったか……文庫版とかにありそうですね。探してみます。