• ベストアンサー

任天堂DSのタッチペンの反応

子供がDSを使っていてタッチペンが画面に反応しないと言ってます。線を引くとか画面をなぞるなどは大丈夫のようですが タッチ ができないみたいです。説明書もなくしたみたいで問合せ先もわかりません。何か問題はかんがえられますか?NARUTO のソフトを使ってます。ソフトですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21022
noname#21022
回答No.1

>線を引くとか画面をなぞるなどは大丈夫のようです …という事は、タッチパネルはちゃんと反応しているという事の様ですので、DS本体のの故障とは考えにくいですね。 NARUTOのソフトという事ですが、どの場面なのか、また最初から反応しないのか、それとも以前は出来ていたのに急にできなくなったなど、情報がはっきりしないのではっきりとお答え出来ませんが、お子さんはちゃんとタッチすべき場所をタッチしていますでしょうか? タッチパネルでも、ゲームにまったく関係のない所をタッチしてもソフトは反応しません。 任天堂ホームページにタッチスクリーンが反応しない時のチェックが公開されていましたのでご参考まで http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/ds/condi02.html とりあえず問い合わせ先です。 Nintendo DSについての問い合わせ先 任天堂 お客様ご相談窓口 http://www.nintendo.co.jp/n10/mado.html NARUTOのソフト問い合わせ先 トミーお問い合わせ窓口のご案内 http://www.tomy.co.jp/inquire/