OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

洗剤なしモードのある食器洗い乾燥機の使い心地は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.140039
  • 閲覧数141
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (45/79)

 9月になって、▽○▽○から洗剤なしモードのある食器洗い乾燥機が出ました。軽い汚れの場合、専用の洗剤を使わなくても、はじめに低温で洗うことによってタンパク質が固まることなく洗い落とせるそうです。油分は高温で落とします。
 食器洗い乾燥機の購入を検討しているのですが、▽○▽○の新製品を既に使っている方がいれば、落ち具合や使い勝手を教えてください。また、他のメーカーのもので、洗剤なしで使った場合にどのような落ち具合か試されたことのある方がいれば、情報をください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

もういろいろ調べは進んでらっしゃるでしょうね。
前回のHPの掲示板に310を購入したと言う人がいました。もう一度のぞいてみてはどうでしょう。
お礼コメント
wildcat888

お礼率 56% (45/79)

 ありがとうございます。参考になりました。それで、買うことにしました。
 まだ、ほんとに軽いよごれのものだけですが、洗剤なしで、まあ、実用レベルです。お礼、遅くなりましたが、おかげさまで助かりました。
 難点は、運転音が大きい、念入りコースだと高温長時間のため木のハシが傷む、などです。
投稿日時 - 2001-10-27 17:39:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

ここのHPにいろいろありました。
参考になるでしょうか。
お礼コメント
wildcat888

お礼率 56% (45/79)

 さっそくありがとうございました。
 ▽○▽○のEUD300について購入顛末記などありますが、「洗剤無し」はその後継のEUD310です。その事前のうわさ話はありますが、まだ出荷されて日が浅いので、残念ながら実際の使用感などはないようです。
 ショールームでも現物を見せていただき、またお客様相談室にも様々な質問をし、インターネット検索でいくつかの関連情報も見ましたが、まだ「生で」使っている人の体験は聞けていないのです。
 どなたかいないでしょうかね?
投稿日時 - 2001-09-24 08:51:52