【解決法あり】Sony Network Walkmanの再生ソフトで聞こうとする曲がすべてマイライブラリに登録されてしまう問題について

このQ&Aのポイント
  • Sony Network Walkmanの再生ソフトで聞こうとする曲がすべてマイライブラリに登録されてしまう問題について解決法を教えてください。
  • 購入したSony Network Walkmanの再生ソフトをインストールしたら、聞こうとする曲が自動的にマイライブラリに登録される問題が発生しました。
  • 兄弟と共有しているパソコンでSony Network Walkmanを使っていますが、再生する曲が勝手にマイライブラリに登録されてしまうことが困っています。解決方法を教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Sony Network Walkmanで

先日Sony Network Walkmanを購入したんですが、困っていることがあるので教えてください! 購入した方はわかると思うのですが、SonicStageという再生ソフトなどが入ったCDがついてきますよね? それをインストールしたんですが、パソコンで聞こうとする曲がすべてSonicStageで再生されるようになったんです。 困っていることは聞こうとする音楽すべてが勝手にマイライブラリに登録されてしまうことなんです。 このパソコンを音楽の趣味が違う兄弟と使っているので、マイライブラリにいろんな曲が入ってしまうのがめんどうなんですよ! 再生と同時にマイライブラリへの登録をなくすにはどうしたらいいのでしょうか? 教えてください!

noname#203123

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tsan
回答No.1

3.1ですが。 ツール-設定-再生-ファイル設定から再生ファイルの設定ができます。 マイライブラリ登録は起動時に検索をしないオプションがあったはずなのでそれを解除して登録したくない曲をライブラリから手動削除すると良いでしょう。 ライブラリから削除するだけで音楽ファイル本体を削除すると大変なことになります。 複数ユーザでのSonicStageを使いまわす方法はちょっとわかりません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 無事解決することができました。