• 締切済み

広島の福山から豊橋まで格安チケットありますか?

広島の福山から豊橋まで格安チケットって売っているのでしょうか?(新幹線)

みんなの回答

• skbler
回答No.2

奇遇ですね… 福山出身(25年在住)の愛知県三河在住(5年)者です。 金券ショップで扱える商品がないので、以下の方法が良いと思います。 名古屋までの回数券のばら売りが、名古屋市内までとなっており、幸いにも上りに関しては、名古屋以遠で得する形となっているので、これに、残りの区間を普通に購入する方法が無難な割安手段になります。(大高-豊橋) なお、名古屋-豊橋をも新幹線でとなれば、特急券を自由席で購入するのが良いかもしれません。

• oya__oya
回答No.1

同区間の新幹線回数券を探してみましたが、なさそうです。 名古屋-福山ならあります。6枚つづりで67440円、1枚当たり11240円です。 しかし、名古屋-豊橋分を追加精算すると、自由席利用で2230円なので、13470円となり、正規料金(指定席利用で12590円)より高くなりますし、使わない方が安く済みそうです。 上記回数券を使って、在来線で豊橋に行ったとしても、大高(名古屋市内境界駅)→豊橋の精算額950円を足すと12190円なので、正規料金で自由席(12080円)を使った方が安く済みますし…。 ちょっと割引案は思いつかないですね。