• ベストアンサー

10歳位の男の子が主人公の漫画…。

最近自分が小っちゃい子好きになっている事に気付きました;; (ショ…ショタコン?;;;になりかけてるようで…;;) そこで、10歳前後位の男の子が主人公の漫画教えて下さい。 私の今まで最ものツボキャラは魔探偵ロキのロキ君です。 「B-伝説!バトルビーダマン」「名探偵コナン」も好きです。 こんな様な私の趣味に合う漫画、ありますかね? 一応同人理解者なのでそれっぽいのでもOKです。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13088
noname#13088
回答No.5

有名どころは#1さんも書かれている 赤松 健/魔法先生ネギま! です。主人公がちょうど10歳です。 麻宮 騎亜/怪傑蒸気探偵団 も、たしか主人公の鳴滝君が10歳位だったと記憶してます。 尼子 騒兵衛/落第忍者乱太郎 アニメ『忍たま乱太郎』の原作です。 (年を取ってないから10歳のまんまです) 少し年齢がずれますが、 コゲどんぼ/ぴたテン も、主人公達が同じ位の年齢です。 他にも、 CLAMP/カードキャプターさくら も、主人公は女の子ですが、同年代の男の子も出てきます。 藪 京介/聖カトレア幼稚園 こちらは幼稚園児ですが、続編で小学校に上がっているのでもう少しで10歳になると思います。 (その前に終わっちゃうかな?) あと、ご存知かもしれませんが、 冨樫 義博/HUNTER×HUNTER のゴンとキルアも12歳です。 (そろそろ誕生日迎えて13歳になるはずだけど・・・) と、私が知っているのはコレ位です。 お望みの作品に廻り合えると良いですね

sirakawayu
質問者

お礼

沢山挙げて下さってどうも有難う御座います。調べてみます~♪

その他の回答 (12)

回答No.2

「CLAMP学園探偵団」著:CLAMP オススメです(笑)   

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/external-search/249-1843947-1485923?tag=anisongene-22&mode=blended&encoding-string-j
sirakawayu
質問者

お礼

参考URL有難う御座います。調べてみます♪

回答No.1

ねぎまって言う、ジャンプかマガジンに載ってる、 魔法使いの漫画があります。 主人公のネギ先生は、学校の先生だけど子供先生で、 魔法使いです。 どうでしょう?

sirakawayu
質問者

お礼

ネギまは有名な漫画ですよね。是非読んでみたいと思います♪ どうも有り難う御座いました。