• ベストアンサー

10歳位の男の子が主人公の漫画…。

最近自分が小っちゃい子好きになっている事に気付きました;; (ショ…ショタコン?;;;になりかけてるようで…;;) そこで、10歳前後位の男の子が主人公の漫画教えて下さい。 私の今まで最ものツボキャラは魔探偵ロキのロキ君です。 「B-伝説!バトルビーダマン」「名探偵コナン」も好きです。 こんな様な私の趣味に合う漫画、ありますかね? 一応同人理解者なのでそれっぽいのでもOKです。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13088
noname#13088
回答No.5

有名どころは#1さんも書かれている 赤松 健/魔法先生ネギま! です。主人公がちょうど10歳です。 麻宮 騎亜/怪傑蒸気探偵団 も、たしか主人公の鳴滝君が10歳位だったと記憶してます。 尼子 騒兵衛/落第忍者乱太郎 アニメ『忍たま乱太郎』の原作です。 (年を取ってないから10歳のまんまです) 少し年齢がずれますが、 コゲどんぼ/ぴたテン も、主人公達が同じ位の年齢です。 他にも、 CLAMP/カードキャプターさくら も、主人公は女の子ですが、同年代の男の子も出てきます。 藪 京介/聖カトレア幼稚園 こちらは幼稚園児ですが、続編で小学校に上がっているのでもう少しで10歳になると思います。 (その前に終わっちゃうかな?) あと、ご存知かもしれませんが、 冨樫 義博/HUNTER×HUNTER のゴンとキルアも12歳です。 (そろそろ誕生日迎えて13歳になるはずだけど・・・) と、私が知っているのはコレ位です。 お望みの作品に廻り合えると良いですね

sirakawayu
質問者

お礼

沢山挙げて下さってどうも有難う御座います。調べてみます~♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

回答No.2

「CLAMP学園探偵団」著:CLAMP オススメです(笑)   

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/external-search/249-1843947-1485923?tag=anisongene-22&mode=blended&encoding-string-j
sirakawayu
質問者

お礼

参考URL有難う御座います。調べてみます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ねぎまって言う、ジャンプかマガジンに載ってる、 魔法使いの漫画があります。 主人公のネギ先生は、学校の先生だけど子供先生で、 魔法使いです。 どうでしょう?

sirakawayu
質問者

お礼

ネギまは有名な漫画ですよね。是非読んでみたいと思います♪ どうも有り難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • かわいい男の子まんがについて少し質問が。

    過去の質問にあった(QNo.1399180)を参考に かわいい男の子が登場するまんがを買い漁ったのですが まだ買っていない作品で、気になることがあります。 前出の質問主さんが魔探偵ロキが好きだと書いていたので 少し調べてみたのですが、アニメのロキ君は見た目はストライクでした! この作品は、ロキ君目当てだけで買っても楽しめるでしょうか? あと、ディアマインは買って非常に楽しめたのですが同じ作者さんの てるてる少年は、主人公のメガネの男の子目当てで買っても 楽しめるでしょうか? あとあと、前出の質問であげられた作品以外にかわいい男の子が 登場する作品ってありませんか? すみませんが、少年まんがは遠慮させてください。 (わたしの趣味と合わないようなので) 回答にあげられた作品についてはほとんど買いました。 独自に調べた作品で「ぼくはね。」と「パパゴト」も良かったです。 質問がたくさんになってしまいましたが、アドバイスをお願いします。

  • 主人公が○○だったのを

    主人公が○○だったのをガールフレンドにばれそうになったアニメや漫画の主人公を教えてください。名探偵コナンの江戸川コナンしか思いつきません。

  • 「まんだらけ」で少年漫画は売れるか?

    「名探偵コナン」を売ろうと考えていますが、まんだらけは 同人系のマンガを主に扱っていると聞いたのでどうか知りたいのです・・・。 分かるようであれば、どれくらいの値段で買取かも教えてください。 (もし少年漫画が売れるならば・・・)

  • おすすめの漫画を教えてください

    自宅にある本を何度も読み返していて、そろそろ限界かな・・と思いはじめたので質問させていただきます。 ミステリー・ホラー・ファンタジー系でオススメの漫画で何かオススメはないでしょうか? 私の好きな漫画を記載しますので、私の趣味に近そうな本がありましたら教えてください。 (好きな漫画は多すぎるのでなるべく控えさせていただきます。) でも同じような趣味の本でもつまらない漫画は控えてください。 ・魔探偵ロキ(RAGNAROKも) ・鋼の錬金術師 ・ツバサクロニクル ・HoLic ・蟲師 ・スターオーシャン2nd(東まゆみ) ・ゴーストハント ・D.Gray-man ・Tactics(木下さくら) アニメでは「ノエイン」という作品が好きでした。 全体的に丁寧な作画の漫画が良いですね。 それでは回答よろしくお願いします。

  • こんな系統の漫画を教えて下さい

    ありきたりな質問ですが似たような漫画でおすすめなのがあったら教えて下さい。 私が好きなのは、動物のお医者さん、フルーツバスケットふしぎ遊戯、彼氏彼女の事情、ッポイ 他にるろうに剣心、魔探偵ロキなども好きです。 主に絵が可愛くてラブコメ、ファンタジー、冒険ものが好きです。 

  • 女の子が主役の推理漫画ってありますか???

    推理モノの漫画だと「金田一少年の事件簿」「名探偵コナン」とか男の子が謎解きをするのが多いなぁと思ってました。だから女の子が謎解きする漫画が見てみたいんです!だれか知ってたら教えてください!

  • シリアスな漫画

    頭よくてクールな性格の主人公が登場する漫画を探しています シリアスやサスペンスな内容が好きなのですが、ホラーだけは苦手です 名探偵コナン DEATH NOTE スパイラル~推理の絆~ コードギアス(アニメ) 以上のような内容のものが好きです 漫画だけじゃなくて、小説やアニメでもかまいません ジャンルも少年、少女、BL、GLなどなんでもOKです なにかオススメのものがあったら教えてください! お願いします!!

  • 北欧神話に興味を持ちました。

    【魔探偵ロキ】というマンガを読み、 北欧神話が元になっていることを知って、 北欧神話に興味を持ちました。 邪神ロキとその3人の子供のこと、雷神トールのこととか、オーディーンのことなど、何でもいいので北欧神話を教えてください。 参考ページでもいいので貼ってくれると嬉しいです。

  • 女の子っぽい男の子が主人公の物語

    女の子っぽい男の子が主人公の小説(児童書含む)や漫画をご存知ないでしょうか。 性同一性障害や女装趣味というわけではなく、容姿や趣味が女の子っぽかったり、学校でも男子より女子との方が話が合ってよくいっしょにいる、みたいな男の子の話、さらにできればそういう子の心理がしっかり描かれている作品が良いのですが… お心当たりございましたらご教示ください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • おもしろい漫画を教えてください

    漫画大好きアニメ大好きな女です! でもいっつもアニメで放送されて原作を読むという 感じです。 そこでアニメ化されていない漫画でおもしろい漫画があったら ぜひ教えてください! でもおもしろかったらアニメ化されたものでもいいです!笑 ちなみに厨二病全開のものが大好物です(`_´)ゞ笑 妖怪とか…。 今までハマったものは… HOLIC DARKER THAN BLACK 黒の契約者 みつどもえ 日常 夏目友人帳 タッチ ヨルムンガンド ガンツ 犬夜叉 いぬぼく 神様はじめました となりの怪物くん 魔探偵ロキ マクロス 地獄堂霊界通信 護って守護月天 コードブレイカーなどなどなど…… にわかなのは重々承知です! 最近また二次元に没頭したくなっているので なにかオススメありましたらぜひ教えてください! お願いします(≧∇≦)